クラシエほっと飲料「しょうが湯」を色々な飲み方で飲んでみた^^

クラシエほっと飲料シリーズの「しょうが湯」を買ってみました。冬の寒い時期は、生姜は体をあたためてくれるので、重宝します。

クラシエほっと飲料「しょうが湯」

高知県産しょうが100%使用(国産のしょうがを700mg配合)しています。黒糖、羅漢果エキス、オリゴ糖配合で3袋入りです。

クラシエほっと飲料「しょうが湯」袋

羅漢果エキス、黒糖を使用したやさしい甘さが売りのようです。しょうが湯なので、基本はホットですが、アイスでも飲んでもよいです。中身の粉末は、白い粉の中に生姜の茶色の粉が含まれています。

クラシエほっと飲料「しょうが湯」粉

お湯を注ぐと、黄金色の液体になり、できあがりです。

クラシエほっと飲料「しょうが湯」お湯わり

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に飲んでみた感想(レビュー)

飲んだ瞬間に、フワッと生姜の風味が口に広がってきます。生姜だけでなく、羅漢果エキスの少し癖のある味がします。後味に生姜を少し感じますが、あまり生姜は強くありません。生薬が入っているような、漢方っぽい味が特徴です。

評価

★★☆☆☆ 星2つ

人によっては好き嫌いが分かれる

このしょうが湯ですが、ちょっと漢方のような風味が強く、くせがありました。漢方の薬を飲んでいるような感覚で飲めますが、あまり好みではありません。人によっては、好き嫌いのわかれる味だなと思いました。

あくまでも個人の感想・評価です。

牛乳を加えて電子レンジであたためてチャイ風にしてみた

次に、袋に書いてあったアレンジメニューを試してみることにしました^^ 牛乳を加えて、電子レンジであたためてチャイ風にするというものです。

クラシエほっと飲料「しょうが湯」牛乳わり

早速、作って飲んでみました^^

漢方感が牛乳のおかげでかなり消えて、マイルドになりました。チャイっぽい感じもでていて、生姜の味がしっかりしています。お湯で作るよりあたたかいホットの牛乳で作ったほうが断然おいしいと感じました。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

漢方薬っぽい味が牛乳で消されてかなりおいしくなりました^^ 確かに袋に書かれていたとおり、チャイ風になり、こちらのほうが個人的にはおすすめの飲み方です。

あくまでも個人の感想・評価です。

調整豆乳を加えて、電子レンジであたためて混ぜてみた

牛乳で合うなら、豆乳でも合うのでは?と思い、番外編として試してみました。

クラシエほっと飲料「しょうが湯」豆乳わり

こちらも、作って飲んでみました^^ 使用した豆乳は、調整豆乳になります。

調整豆乳と黒糖の甘みが相乗効果で、おいしい甘みになっていました。豆乳で味がまろやかになり、生姜が隠し味となり、体があたたまります。豆乳を混ぜて飲むのが、1番、おすすめできるおいしい飲みかたです。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

豆乳とクラシエのしょうが湯の相性はばっちりで、とてもおいしかったです。クラシエのしょうが湯を飲むなら、豆乳で割るのが1番だと思いました。豆乳をで作るのがおすすめです^^

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。