ブルーベリーのヨーグリーナはおいしいのか?飲んだ感想&口コミ

あの大人気だったヨーグリーナに新しい味が登場しました^^「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」です。

奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水

キャッチコピーは『ずるいっ!おいしいに決まってる』ですが・・・本当においしいのでしょうか?実際に飲んでみました。

<公式サイトから抜粋>

素材にこだわり、透明であるにも関わらず、しっかりしたヨーグルトのコクと、ブルーベリーの甘酸っぱい味わいを実現。甘みと酸味のバランスが良く、すっきりとした後味に仕上げました。

おなじみの「ヨーグリーナ&サントリー天然水」同様、牛乳由来の透明素材『ホエイ(乳清)』を使用。ヨーグルトや乳酸菌飲料のようなコクのある味わいを実現しました。ブルーベリーは、奥大山の指定農園産の果実のみを使用。果汁ではなく、甘酸っぱい味わいと香りのみを抽出したエキスを使用することで、爽やかなブルーベリーの味わいを引き立てました。

なので、果汁のおいしい部分だけをエキスにしているため、無果汁です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に飲んでみた感想(レビュー)

ヨーグリーナにほのかなブルーベリーの味をプラスした感じです。すっきりしているので、飲みやすく、ゴクゴク飲めました^^ ブルーベリーがフルーティーなヨーグリーナに仕上がっています。

みんなの声(口コミ・評判)

次に、みんなは飲んでみてどんな感想を持ったか!口コミや評判を確認していきましょう。

ブルーベリーがさわやかですっきり
ブルーベリーの味がしっかり濃いめ
ブルーベリーヨーグルトのような味
ヨーグルトとブルーベリーの相性がよい
甘くてうすいブルーベリー水
甘ったるさがなくまろやか
甘酸っぱいブルーベリーの味
後味がさっぱりしている
くせになる不思議な味

人工的なガムのような味がする
ブルーベリーガムのような味

透明なのにしっかり味がする

ツイッター上の口コミ・評判

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

キャッチコピーのとおり、かなりおいしく仕上がっていて間違いないです。味としては、アサヒのおいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌に近いです。言いかえると、ヨーグリーナよりもやや粉っぽい味に感じました。ブルーベリーを加えることで、カルピス水のように変化するのかもしれませんね。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は550mlのペットボトルで、自動販売機用の280mlペットボトルもあります。カロリーは100mlあたり24キロカロリーで、1本あたり132キロカロリーになります。隠し味にミントエキスが入っているのが発見でした^^ 甘みづけは、砂糖類で甘みづけがしてあり、人工甘味料は使用されていません。逆に食塩も使われているのもおもしろいところです。

ナチュラルミネラルウォーター
糖類(砂糖、高果糖液糖)
乳清発酵液(乳成分を含む)
食塩
ブルーベリーエキス
ミントエキス
酸味料
香料
酸化防止剤(ビタミンC)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。