QTTA(クッタ)とんこつはうまいのか?まずいのか?カロリーは?

マルちゃん QTTA(クッタ)とんこつラーメンを買ってみました^^ はじめに、実際に食べてみて評価を行いました。そのあとに、口コミや評判を確認しながら、うまいのか?まずいのか?を総合的にジャッジしてください。おまけとして最後に、カロリーをはじめとした成分をみていきます。

QTTA(クッタ)とんこつラーメン

ラードの香ばしい風味がするなめらかで歯切れの良い麺に、香辛料でメリハリをつけた濃厚でとろみのある豚骨スープです。

(公式サイトより引用)

QTTA(クッタ)のコンセプトは、「しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に『はぁ~、食った』とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたい」なんだそうです。

ふたを開けると、とんこつらしい細麺の麺とかやくが確認できました。かやくは、味付豚肉、きくらげ、ねぎが入っています。

QTTA(クッタ)とんこつラーメン中身

作り方は、熱湯を注いで、3分待ったらできあがりです。(簡単調理です)クッタは、食べる前によく混ぜないと粉末スープがお湯に均等に溶けないので、しっかり混ぜてから食べるのがポイントです。これでもかというくらい混ぜないと、豚骨スープとお湯が分離してぼやけた味になるので要注意です。

QTTA(クッタ)とんこつラーメンできあがり

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

あっさりとした豚骨スープで、ガーリックが効いたような味でおいしいです。あっさりでありながら、旨味のあるスープで薄くはありません。麺は豚骨ラーメンらしいストレート細麺で、生麺のような弾力があり、ツルツルしています。量はちょうどよい適量でした。豚肉は味付けが濃く、きくらげは弾力があり、食感がよかったです。あっさりとしたスープなので食べやすく、風味もよくておいしかったです。ガーリックっぽさが、とんこつに合っていて、飽きにくい味だと思います。麺がよくスープに絡み、おいしく食べられました。食べたあとに、食ったぁとは言いませんでしたが、満足感はありました^^

あくまでも個人の感想・評価です。

みんなの声(口コミ・評判)

次に、 QTTA(クッタ)とんこつラーメンの口コミをみていきましょう。

マイルドな味でうまい

スープの濃さと脂感に満足
スープに少しとろみがある
スープが麺によく絡む
スープは塩気が強め

具がたくさんあって満足

豚骨味がしっかりする
自然な豚骨の味がする
豚骨があっさりしている

ストレート麺が自然な味わい
麺にしっかりコシがある

食後にスープにごはんを入れてもおいしい

容器を持つとき熱すぎる
底が四角いのでよく混ざらない
容器を捨てるときにかさばる

ツイッター上の口コミ・評判

栄養成分表(+原材料)

内容量は76g(麺60g)で、カロリーは341キロカロリーになります。

QTTA(クッタ)とんこつラーメン栄養成分表示

たんぱく質 8.7g
脂質 14.0g
炭水化物 45.1g
ナトリウム 2.0g
ビタミンB1 0.29mg
ビタミンB2 0.31mg
カルシウム 140mg
食塩相当量 5.1 g

<CHECK!>

マルちゃん(東洋水産)のクッタ(QTTA)しょうゆ味を食べたので、レビューしていきます。 ラードの香ばしい風味がする麺に、香辛...
マルちゃん(東洋水産)のクッタ(QTTA)シーフード味を食べたので、レビューしていきます。 ラードの香ばしい風味がする麺に、ホ...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。