おいしい水プラス カルピスの乳酸菌の口コミや評価は?レビューしてみた

4

アサヒ飲料のアサヒ おいしい水プラス カルピスの乳酸菌をレビューしていきます。まずは、口コミや評判を確認しながら、おいしいのか?まずいのか?味や特徴をあぶりだしていきます。その次に、実際に飲んでみた感想と独自の評価をしていきます。最後に、原材料と栄養成分からみたおいしい水プラス カルピスの乳酸菌の特徴を解説していきます。

おいしい水プラス カルピスの乳酸菌

「『カルピス』の乳酸菌」が入っていて、すっきり甘ずっぱいおいしさが楽しめる天然水仕立ての健康的なフレーバーウォーター。仕事や勉強などの合間に気分をリフレッシュしてくれます。

(公式サイトより引用)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

みんなの声(口コミ・評判)

口コミや評判を確認しながら、おいしいのか?まずいのか?を相対的にみていきます。ツイッター上の反応も調査してみました。次の結果をみて、あなたなりに分析してみてください^^

おいしいという声

カルピスの甘みがおいしい
甘さがちょうどよい
ほのかにカルピスの味がする
味が薄すぎずしっかり味がする
さっぱりしている
すっきりしている
後味がさっぱりしていてよい
後味がかるい
あっさりなのでごくごく飲める
普通のカルピスより飲みやすい
カルピスほど重くなく飲みやすい
のどの奥に残る感じがない

まずいという声

味が薄くいまいち
カルピスのような濃厚さが足りない

その他の声

乳酸菌効果を期待できる
整腸効果を期待できる
水分補給に最適

ツイッター上の口コミ・評判

満足の声

不満の声

実際に飲んでみた感想(レビュー)

カルピスのようなヨーグルト風味の味が付いた透明なフレーバーウォーターです。カルピス水と言ってもいいかもしれません。確かにサントリーのヨーグリーナに似ていますが、味自体は全然異なるものに感じました。薄いカルピスのヨーグルト味ですが、薄すぎることはなく、しっかりと強い味を感じることもできます。だからといって、カルピスのような濃い甘さではなく、のどに残る甘ったるさもありません。後味も含めて、全体としてすっきりとしたのどごしになっています。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

カルピスのおいしさを残しつつも、甘すぎずすっきりしていて、薄すぎることもなく、おいしくごくごく飲めました^^ 甘みがほどよいので、のどの渇きを癒してくれて、水分補給にも最適です。乳酸菌も含まれているので、整腸作用も期待できます。濃い味が好きな人には、もの足りなさはありますが、とてもおいしくて、ヨーグルトのミネラルウォーターとして、バランスのとれた清涼飲料水といえます。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は600mlのペットボトルで、ラベルにはベルマークも付いています。おいしい水プラス カルピスの乳酸菌の原材料からわかることは、さまざまな糖類が使われているところです。そのぶん、糖質の量が多いのでは?と、気になるところです。次に栄養成分を確認していきましょう。

おいしい水プラス カルピスの乳酸菌 原材料

ナチュラルミネラルウォーター
果糖ぶどう糖液糖
砂糖
果糖
ミルクオリゴ糖
食塩
乳酸菌飲料
酸味料
香料
安定剤(大豆多糖類)
塩化Mg

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは、100mlあたり28キロカロリーで、1本あたり168キロカロリーになります。気になる糖質ですが、飲料水の場合、炭水化物は糖質と食物繊維から構成されています。食物繊維はごく微量であることから、炭水化物の量がほぼ糖質の目安になります。炭水化物は7.1グラムなので、糖質はおおよそ6グラム前後と推測されます。この数値は、清涼飲料水としては、やや低めの数値なので、さまざまな糖類を含有はしているものの、量としては、そこまで糖質が多くはありません。糖質が少ないともいえませんが、標準的な量であると考えられます。

おいしい水プラス カルピスの乳酸菌 栄養成分

エネルギー 28kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7.1g
食塩相当量 0.07g
リン 10mg未満
カリウム 1mg未満

アサヒのおいしい水プラスカルピスの乳酸菌スパークリングです。(名前長すぎッ!)レビューしていきます。 『カルピス』の乳酸菌...
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。