アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

WordPressテーマ「Simplicity」の投稿者を非表示にする設定

スポンサーリンク

WordPressテーマ「Simplicity」は、無料のテーマでありながら、SEO対策済みの高機能なWordpressテーマです。Simplicityでブログに記事を投稿すると初期設定では、投稿者が表示されています。この投稿者は、Wordpressの管理ツール(ダッシュボード)へのログインユーザー名でもあり、表示したままにしておくのは、セキュリティの面でもあまり好ましくありません。

今回は、投稿した記事の末尾に表示される投稿者を非表示にする(削除する)方法を解説していきます。

スポンサーリンク

投稿者を非表示にする設定

初期状態では、投稿記事の下に投稿者が表示された状態になっています。

Simplicity投稿者削除1

この投稿者の表示を非表示にして消していきます。管理ツール(ダッシュボード)を開いて、[外観]の[カスタマイズ]をクリックします。

Simplicity投稿者削除2

カスタマイズの画面に切り替わったら、[レイアウト(投稿・固定ページ)]をクリックします。

Simplicity投稿者削除3

下にスクロールしていき[投稿者情報の表示]のチェックをはずします。チェックをはずしたら、1番上にある[保存して公開]ボタンをクリックします。

Simplicity投稿者削除4

これで設定は完了です。ブログに戻って記事下を確認すると、投稿者の表示が消えました。

Simplicity投稿者削除5

投稿者を再び表示するときは、[投稿者情報の表示]のチェックをつければよいだけです。設定自体はとても簡単なので、やってみてください。

コメント

テキストのコピーはできません。