アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

紅茶花伝 ピーチティーはおいしい?まずい?カフェインは?

スポンサーリンク

コカ・コーラの紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーはおいしいのか?まずいのか?レビューしていきます。

紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりピーチティー(1)
その前にカフェインの含有量についてふれておきます。

公式サイトの栄養成分にはカフェインの表記がないので、カフェインは含まれていないかと思いがちですが、実際には、紅茶の茶葉に含まれている紅茶の茶葉由来のカフェインは含まれています。

含まれている量は、茶葉の収穫時期によってカフェインの抽出量が変わるので、正確な固定した数値は示すことができません。要は、通常の茶葉からでてくるカフェイン量は含まれているわけです。

一般的な茶葉のカフェイン量の情報として、紅茶の茶葉5グラムを水360mlで抽出した場合には、100mlあたり30mg程度のカフェインが抽出されます。

スポンサーリンク

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーはまずいのか?

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーがまずいという口コミはとても少なく、圧倒的においしいという口コミのほうが多いです。ただし、ゼロではありません。

例えば、どんな内容かというと

  • 甘すぎて甘ったるい
  • 甘味に違和感がある

のように甘さの強さや種類に関することのようです。

甘味の強さはどうしても好みが分かれるところですが、甘さの質については、はちみつが使われているので、人によっては違和感を覚えるようです。

ただ、好評な口コミがほとんどで、まずいという声はむしろ見つけるのが難しいくらい人気のピーチティーです。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

ほどよい甘みのあるピーチティーです。茶葉2倍だけあって濃いめの紅茶です。紅茶が濃くても渋味は全く感じませんでした。すっきりとした飲み口でありながら、濃いめなのでしっかりとした味に仕上がっています。

紅茶の味は濃くて深みがあり、渋味もなくて、桃味も自然な感じでおいしいです。個人的には、そこまでうまい!という感動がなかったので星1つマイナスにしています。

しかし、口コミをみると、リピートしたいという声も多く、評価も高く、世間一般的には星5つの満点にしてもよいくらいの勢いです。口コミでは、高評価が目立ちその人気ぶりがうかがえました。

あくまでも個人の感想・評価です。

みんなの口コミ

さらに実際に飲んだ人たちはどんな感想を持ったのか?みんなの口コミを確認していきましょう。

おいしい・好きという口コミ

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーは紅茶花伝の中で一番好きな飲料です。なんといっても、果物ではピーチは1番好きなのですぐに飲みたくなります。しかも、ピーチの香りがとても強いので、味わいながらゆっくりと満喫ができます。

 

外で景色を眺めながら飲用するのも気持ちがよいのでおすすめです。のどの渇きを癒すのに最適なアイテムです。

桃嫌いな私もハマる美味しさです!

 

私は凍らせたり、炭酸水で割ったりして楽しんでます。しっかり桃味なんですけど紅茶が負けてません。

 

後味もスッキリです。でも喉が渇きすぎてるときはおすすめしません。余計に喉が渇きます。和食にはあまり合いませんがパンとか洋食には合います。

 

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー絶対リピ買いします。美味しい味わい方をいろいろ考えて楽しみたいです!

もともとピーチフレーバーのものが好きなのもありますが、しっかりとピーチと紅茶の香りが楽しめ、また、すっきりとしているので、初夏にピッタリ。

 

暑い時期でも、いやな甘さもないのでごくごく飲めるのもいいです。

 

期間限定なのか、店頭に並んではなくなったりしているので見かけたら毎回買っています。

スイーツでも飲み物でも、とりあえず桃が好きで、この紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーはめちゃくちゃお気に入りです。

 

この時期いろいろなピーチ味が出ていてサイダーなども美味しいのですが、日常的に紅茶を飲む私にとっては、紅茶と桃の香りの相乗効果で、ものすごく癒される逸品です。

 

本当に生の桃が入ってるよね!と思わせる素晴らしい香りがするし、紅茶のほのかな渋さと桃の甘さがどちらも良さを引き立てていて、抜群に美味しいです。

ピーチティーが大好きなので発売したときにすぐに買って飲みました。

 

とても甘みがあって、桃の存在感が感じられました。紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーが大好きになり、今までどれだけ飲んだか数えきれないくらいです。

 

500mlのペットボトルは大体飲みきれなく残してしまうことが多いのですが、この紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーは毎回飲みきっています。

 

パッケージの色がピンクなところが持って飲んでいてもかわいいです。

『紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー』をコンビニで見つけて購入しました。紅茶はとても好きで毎日飲んでいます。フレーバーティーの中でもピーチティーが一番好きなのですぐに手に取りました。

 

キャップを開けるとモモの甘く優しい香りがしてすぐに気に入りました。忙しい日常業務の中で甘く優しい香りの紅茶に癒されています。仕事中のリラックスアイテムとして飲んでいます。

 

モモの香りのせいか、少し甘味が強いような気がするのでカロリーが少々気になります。

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーは、ピーチの香りがある本当に飲みやすいピーチティーです。個人的に、オレンジよりもピーチのほうがフルーツとして好きなので、ピーチティーのほうがやはり好きです。

 

ピーチティーはわりと甘めで、苦味は一切ないです。お子様にもおすすめできる商品なのではないかと思います。

 

フルーツティーは多くのものが今売られていますが、その中で最も飲みやすいくらい、万人受けするちょうどいい甘さなので、ぜひおすすめしたいです。

特徴に関する口コミ

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーは、甘すぎる匂いでもなく、フルーティーすぎることもなく、とても気に入っています。

 

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティーと比べると、少し甘さが増す香りですが、クセを感じることはなく、優しい感じがして飲みやすいと思います。

 

ピーチティーは、食後にゆっくり飲むというよりは、食事中に飲むことが多く、冷やしていても味が落ちることがないので、暑い日にも飲むことができます。

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーは私のお気に入りでよく購入します。

 

香りはピーチ、味もピーチなのに紅茶なんですよね。この絶妙なマッチングがすごいなと思います。香りも味もそれぞれの風味、香り、味を打ち消さない。

 

同じボトル内に液体として入っているのにそれぞれが自分の主張をちゃんとしています。ピーチの飲み物を想像するとピーチネクターみたいに甘くてドロッと感があることを連想しますが、このクラフティーのピーチティーはさわやかで喉すっきりで夏にぴったりですね。

紅茶関係はよく飲むのですが、ストレートティーやミルクティーばかりでフルーツティーにはなぜか少し抵抗を感じていましたが、差し入れで頂いた『紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー』を初めて飲んだ時、今まで感じていた抵抗感がなくなるのを感じました。すっきりしていて甘すぎず飲みやすく、どんなシーンでも水やお茶のように飲める印象です。

 

ピーチティーといえど、桃以外の果実が混ざっているような、アロマでフレッシュな香りが好きで、気分に合わせて好んで購入しています。

最初は自分で購入したのではなく人から「これ美味しいから飲んでみて」と言われてもらいました。ピーチの甘みや味がそこまでしつこくなくて、どちらかというとあっさりしていて気に入りました。

 

その後、パッケージだけ覚えていてコンビニに買いに行きました。そして「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」だと分かりました。紅茶の香りがとても良く感じられます。ピーチというと甘ったるいイメージでしたが、そんなことはなく、フルーティーて飲みやすいです。

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーは優しいピーチの香りがほのかにふんわりと香り、やさしい甘さとスッキリとした味わいで、子供も大好きです。

 

喉が渇いた時もごくごく飲みやすく、何の料理でも合いますし、飲み合わせが合わない食べ物が見つからないほど、いつでも、どこでも、何にでもあうドリンクだと思います。我が家では一番よく買う清涼飲料水です。

 

パッケージのゴールドの王冠のロゴは高級感があり、ロゴと商品のイメージがとてもよく合っていると思います。ピーチはやっぱりピンクのパッケージで見た目の認知度も高くてよいと思います。

ピーチの味というと、とてもこってりとした甘いピーチジュースの味を思い浮かべてしまいます。けれど、紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーを飲んだ時には、予想に反して私の中ではピーチの味と紅茶の味がミックスした完璧な飲み物です。

 

よくよく成分を見ると隠し味に葡萄が入っていますが、葡萄は全く感じません。しかし、葡萄が入っていることで絶妙にスッキリとした飲み心地を実現しているのかもしれません。

 

パッケージの桃のデザインが、桃らしさを感じないので、もう少し工夫したらもっと飲みたい気持ち高めることができると思います。

原材料と栄養成分

最後に原材料と栄養成分からわかることを考察していきます。

原材料

紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりピーチティー原材料

内容量は、440mlのペットボトルで、果汁9%含まれています。果汁は、ピーチ味なのでももですが、隠し味にぶどうも入っています。

果汁(もも、ぶどう)
果糖ぶどう糖液糖
はちみつ
紅茶
香料
ビタミンC
酸味料

 

栄養成分(100mlあたり)

紅茶花伝クラフティー贅沢しぼりピーチティー栄養成分

カロリーは100mlあたり28キロカロリーで、1本あたり約123キロカロリーになります。

たんぱく質 0g
脂質 0.8g
炭水化物 7g
食塩相当量 0g

 

【あわせて読みたい】

 

コメント

テキストのコピーはできません。