シェアする

楽天のフレンズクレープの通販でのお取り寄せ&口コミまとめ

牛さんがトレードマークだった学校給食の定番デザートとして人気を博したフレンズクレープ。そのフレンズクレープがリニューアルして再販されています。卵・乳・小麦を使わないアレルギー対応をして、牛さんのトレードマークはなくなったけど復活しています。

なつかしい味が食べられるとSNSや動画でも話題になり、1万いいね!を獲得。楽天市場でもスイーツ・お菓子ジャンルやクレープランキングで1位を獲得しています。

この記事では、楽天市場でお取り寄せできる販売店を紹介しつつ、フレンズクレープの各味をクローズアップして、レビューからわかる口コミや評判をまとめました。学校給食のフレンズクレープの味が忘れらえないあなたに、もう一度あのなつかしい味を思い出してください。

フレンズクレープを販売している販売店は?

学校給食で食べた牛さんマークのリニューアルされたフレンズクレープを売っているお店は『釜庄』(かましょう)さんです。創業文政十年(1827年)の老舗で、伝統と信頼を守りながら食の安全と味にこだわり、原材料を厳選して商品を作っています。

ものづくりに対する姿勢が、さまざまな商品で水産庁長官賞など数多くの賞を受賞するに至り、お客様からの支持を得ています。

『釜庄』のフレンズクレープの楽天市場通販サイトはこちら


学校給食クレープアイス4種セット(ヨーグルト風、いちご、みかん、ブルーベリーを各5枚・計20枚入)フレンズクレープ 子供 ギフト スイーツ 【卵・乳・小麦不使用となり味・食感が変わりました!】

釜庄で販売している『フレンズクレープ4種セット』は各5枚ずつ4種すべてがそろっているので、各種フレンズクレープを食べ比べするのに最適ですよ。単品での購入の場合は送料がかかりますが、4種セットは送料無料です。

次にそれぞれの味について特長や口コミを確認していきます。

口コミ・評判のまとめ

もちもちしていておいしいというのはもちろん、昔、給食で食べたなつかしさを思い出す人が続出しています。特にお子様たちには大人気で子供たちが喜んでくれたという声がたくさんあります。リニューアルしたので、若干味が変わったと感じる人もいますが、なつかしいとおおむね好評です。

フレンズクレープは冷凍もできるので、解凍せずにアイスのように食べてみたり、半分溶けた状態でとろっとした状態で食べてみたり、みなさんいろいろな食べ方を工夫していました。アレルギーもちのお子さんでも食べられるのも好評です。

パーティやバーベキューなどのイベントで出すとなつかしさから盛り上がるアイテムとしても重宝されています。給食でフレンズクレープがなかった時代の人たちには、逆に新鮮でおいしいと評判です。いろいろな味があるので、給食で食べたことがない味も新鮮さを感じます。

アレルギフリーにしているため、生地がパサパサ感があるのが少し不満点としてあげられていました。あと大きさが小さいので大人には少し物足りないという声もありました。

>>楽天市場『釜庄』フレンズクレープのレビュー(口コミ)

フレンズクレープの種類

フレンズクレープ ヨーグルト風クレープ

フレンズクレープ ヨーグルト

さわやかなヨーグルト風味のクリームの中にさらにヨーグルト風味のソースが入ったシンプルな味が特徴です。最もオーソドックスなフレンズクレープです。

フレンズクレープ いちごクレープ

フレンズクレープ いちご

ヨーグルト風味のクリームと甘酸っぱいいちごソースの組み合わせです。フレンズクレープの中でも人気のクレープです。レアチーズケーキのような食感です。

フレンズクレープ みかんクレープ

フレンズクレープ みかん

ヨーグルト風味のクリームとほどよい酸味のあるみかんソースの組み合わせです。

フレンズクレープ ブルーベリークレープ

フレンズクレープ ブルーベリー

ヨーグルト風味のクリームと甘味と酸味のバランスがよいブルーベリーソースの組み合わせです。レアチーズケーキのような食感です。

中身・大きさ

クレープ5個セット
クレープの大きさ 約6cm × 約13cm

賞味期限

発送日を含む60日以上の賞味期限がある状態のものを出荷します。(賞味期限は袋に記載)

『釜庄』のフレンズクレープの楽天市場単品販売サイトはこちら


単品販売 各5枚入 学校給食クレープアイス ヨーグルト風くれーぷ いちご みかん ブルーベリー から選べる! 新パッケージ フレンズクレープ 子供 小学生 ギフト スイーツ 【卵・乳・小麦不使用となり味・食感が変わりました!】

単品販売サイトには、新味のチョコレートもあります。懐かしい味ばかりではなくチョコレートという新しい味を味わってみるのも新鮮ですよ!

さいごに

フレンズクレープはいろいろな味があるので、給食で食べたことがない味があったり、新味のチョコレートがあったりと、食べ比べてみるとよりフレンズクレープを楽しむことができます。また、食べ方に関しても、フレンズクレープは冷凍できるので、凍らしてアイス風にして食べたり、半解凍にして食べてみたり、完全に解凍して食べてみたり、いろいろな食べ方をしてみると、より楽しめます。

>>学校給食クレープアイス4種セット(ヨーグルト風、いちご、みかん、ブルーベリーを各5枚・計20枚入)フレンズクレープ

今回紹介した販売店の『釜庄』さんでは、フレンズクレープ以外にも昔なつかしい学校給食メニューを取り扱っています。『あっ!こんなデザートがある!』とか『これ!すごくなつかしいね~』とかいろいろ発見があると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

>>『釜庄』の学校給食メニューを見てみる

テキストのコピーはできません。