アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

珍しいどら焼き?口福堂のいろいろなどら焼きを食べた件(レビュー)

スポンサーリンク

口福堂でいろいろな(珍しい期間限定の)どら焼きを買って食べてみました^^ 各どら焼きについてそれぞれ評価していきます^^

今回のお店「口福堂」について

口福堂はユニークな和菓子を売っている全国にあるお店です。いろいろ珍しい和菓子を次々と発売していておもしろいです。もちろん定番のきな粉やおはぎもとてもおいしいです!少し価格は高めですが、そのぶん品質が高く、はずれが少ないです。

口福堂

スポンサーリンク

いちごどら焼き

いちごどら焼き

口福堂では、旬のフルーツのどら焼きをよく売ってます。パッケージもいちごのデザインでいちご感がでています。

中身のどら焼きを取り出してみると、見た目は普通です。

いちごどら焼き中身

いちごどら焼きを2つに割ってみると・・・ いちごの餡子がたっぷりつまっていますね!

いちごどら焼き餡子

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

いちごが餡子状になっているので、少し粘り気があります。いちごの甘みがまろやかで、ほどよく甘く、とてもおいしいです。通常の餡子よりイチゴが混ざることで、やわらかな味わいに仕上がっています。通常のどら焼きとは、ひと味違うイチゴ味がおいしい食べやすいどら焼きです。

あくまでも個人の感想・評価です。

みかんどら焼き

季節限定(冬)のみかんどら焼きです。冬と言えば、こたつにみかんなので、冬らしいです。

みかんどら焼き

どら焼き自体は、見た目が普通のどら焼きと同じです^^

みかんどら焼き中身

どら焼きを2つにわると餡子がみかんらしくみかん色(オレンジ色)をしています。餡子も、オレンジ色に着色するあたりは、こだわりを感じます。

みかんどら焼き餡子

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

餡子の味は、かなりみかん味が強い餡子になってます。みかん味が濃厚なフルーティーなおいしいどら焼きです。餡子が甘いので、完熟みかんに味は近いかもしれません。みかん味の餡子が甘すぎず、生地との相性もよくて、かなりおいしいです。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク

マスカットどら焼き

ちょっと変わったどら焼き「マスカットどら焼き」を食べてみました。

マスカットどら焼き

中身を開けてみると、見た目は普通のどら焼きとほとんど変わりません。

マスカットどら焼き中身

どら焼きを2つに割ってみると、餡子がマスカットらしく緑色です。

マスカットどら焼き餡子

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

どら焼きは、生地がやわらかくて、とても食べやすいです。餡は、普通の餡子の味がベースでマスカット味がほんのりします。餡子のおいしさを損なわず、フルーティでおいしく仕上がっています。

餡子とマスカットという異色の組み合わせですが、合っています。マスカットの風味と餡子がうまくマッチしていておいしいです^^ マスカットの風味の強さがよく考えられているのだと思いました!普通のどら焼きよりも、フルーティーでおいしいと思いました。

あくまでも個人の感想・評価です。

ホワイトチョコどら焼き

ちょっと異色な「ホワイトチョコどら焼き」を買ってみました。

ホワイトチョコどら焼き

中のどら焼きの見た目は、ちょっと黒みがかっていて、チョコっぽい色にしてありますね!

ホワイトチョコどら焼き中身

ホワイトチョコどら焼きを2つに割ってみました。

ホワイトチョコどら焼き餡子

餡子のところが、白いホワイトチョコになっています。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★★ 星5つ

めっちゃうまい リピート購入したい^^

しっとりした生地にホワイトチョコがよく合っています。どら焼きは和菓子だけど、洋菓子のケーキのような味です。かなり甘いと感じますが、とてもおいしく仕上がってます。餡子がホワイトチョコになったどら焼きですが、めちゃおいしかったです。とても甘いどら焼きではあるものの、生地に合っているのでよい味わいに仕上がっています^^

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク

桜どら焼き

桜どら焼きを買ってみました^^

桜どら焼き

中身の見た目はこんな感じです。

桜どら焼き中身

原材料と栄養成分はこちら

桜どら焼き原材料栄養成分

桜どら焼を2つに割ってみると、ピンクがかった桜色の餡が見えます。生地の色も桃色にしているところに、こだわりを感じますね!

桜どら焼き餡子

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

一口食べると、桜餅のような桜味が口の中にふわっと広がります。餡子は桜餡というよりは、桜クリームといった感じで、しっとりした桜の甘みがします。生地も普通のどら焼きの生地ではなく、桜味を練りこんだ生地になっていて、生地まで桜らしい味にしてあり、こだわりを感じました。どら焼きがとてもやわらかくて、しっとりしていて、とてもおいしいです。餡子もたくさん入っていて、贅沢などら焼きに仕上がっていました!

あくまでも個人の感想・評価です。

コメント

テキストのコピーはできません。