アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

口福堂でいろいろな大福を買って食べてみた件^^感想&レビュー

スポンサーリンク

いろいろな和菓子を提供している口福堂では、ユニークな和菓子を期間限定で販売しています。今回は、和菓子の中でも大福に焦点をしぼって、いろいろな大福を食レポしていきたいと思います。

スポンサーリンク

口福堂について

口福堂はユニークな和菓子を売っている全国にあるお店です。いろいろ珍しい和菓子を次々と発売していておもしろいです。定番のおはぎやきな粉の和菓子もとてもおいしくて人気があります。少し価格は高めの設定ですが、そのぶんクオリティが高いです。価格が高めなので、ちょっとした贅沢品(高級品)です。

口福堂

ピオーネ大福

ピオーネは、ぶどうの品種の中の1つです。ピオーネを大福にするという発想は、なかなか思いつきませんが、とてもユニークな大福ですね。口福堂以外にもピオーネ大福を作っているメーカーはいくつかあり、各メーカーが販売していることからも、好評なのだと思われます。

ピオーネ大福

糖度の高い種ごと食べられるピオーネが丸ごと1粒入り、なめらかな餡と柔らかい餅で包んでいるフルーツ大福です。冷蔵庫で少し冷やすのがオススメです♪

(公式ツイートより)

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

実際に食べてみると、びっくり!大福の中に、ピオーネが丸ごと入っています!噛んだときに、果汁がとびでてきました(驚)大福の生地は、とてもやわらかいです。ピオーネが丸ごと入った斬新さがおもしろい一風変わった大福です。

ピオーネが餡子のやわらかな甘味で包まれていて、かなりおいしいです。大福がうまくフルーティーに仕上がっていました!ピオーネが丸ごと入っているので、話題性も高い和菓子だと思います。

あくまでも個人の感想・評価です。

シャインマスカット大福

シャインマスカット大福は見てわかるとおり、マスカットがでてます^^; 大福が、まるでパックマンみたいに口を開けているのが特徴です^^;

シャインマスカット大福

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

大福とマスカットって相性がいいのか?よく合っています。大福とマスカットが合っていて、餡子も上手に味付けされていておいしいです。大福が口を開けているみたいで、果実が丸見えでかわいらしいなと感じました。

餡子も、マスカットっぽく緑色に着色されていました。この餡子にも、ほんのりマスカットの風味があります。フルーティーでほどよい甘さでおいしいです^^

ただ、1つ問題が・・・
大福はまあまあの大きさなので、ひと口では食べられません。なので、大福とマスカットを一緒に食べるのが難しい(ToT) 解決策として縦に食べればよいという意見がありました。また食べるときは、縦割りにして食べてみようと思います!

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク

やきいも大福

これ、見た目も焼きいもそっくりなんです!本当によく作られた大福だなと感心します。表面の紫色は、紫いもパウダーを使っているそうです。実際に、さわってみると、紫色の粉が手につきます。

やきいも大福

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

最初に感じる味は、何味か?例えるものがなく、よく説明できません(^^;) あとから、やきいも味が強くなってきます。説明できませんが、上品な甘みがあって、とてもおいしい味です^^ 中身に餡が入っていて、やきいもっぽく黄色です。

やきいも大福中身

紫いもパウダーは、高級な砂糖っぽい味がします。見た目も焼きいもみたいでおもしろく、食べてもほどよい甘さです。甘みのある焼きいもの味と、上品な砂糖の甘みが合わさった高級な味がします。

あくまでも個人の感想・評価です。

バナナ大福

見た目もバナナみたいに作られているのがユニークです。中身の餡は、バナナクリームと生チョコの2種類から選べます。さらに、キャラメル味も追加されてラインナップも増えていました。

バナナ大福

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

さわるとかたちが崩れそうになるほどやわらかいです。個人的には生チョコのほうが、おいしくて好きです。見た目もバナナですが、味もバナナっぽい味がします。モチモチでやわらかくとてもおいしくいただきました^^ 見た目もバナナの形をしたお茶目でかわいい和菓子でした^^

あくまでも個人の感想・評価です。

コメント

テキストのコピーはできません。