SDガンダム GジェネレーションDS 裏技集

ニンテンドーDSソフト「SDガンダム GジェネレーションDS」の裏技をまとめてみました。

SDガンダム GジェネレーションDS

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

アイテムが入手できる裏技

GBAカートリッジに、ゲームをクリアしたセーブデータが入っている「SDガンダム Gジェネレーションアドバンス」を挿入して、プレイを開始します。

セッション00 または セッション00SP をクリアすると次のアイテムを入手できます。

クリアランスパーツ 2個
カスタムパーツ 8個
高性能ビーム兵装 5個
高機道スラスター 5個

セーブデータが開発系統図もコンプリートしていたら、全変換パーツも入手できます。

ライバルルートを出現させる方法

宇宙世紀ルートと平成ガンダムルートの両方をクリアします。

スペシャルゲームをプレイして、セッション05に出現するアムロをシャア以外で撃墜します。
※スペシャルゲームは、1度ゲームをクリアしてエンディングを見るとプレイ可能になります。

分身発生率が上がる

キンケドゥ・ナウをクロスボーン1号機に乗せて、戦闘時相手が攻撃しているときに、AボタンとBボタンを交互に連打すると分身発生率が上がります。

いくつかのモードが追加される

ゲームをクリアしてエンディングをむかえると次のモードが追加されます。

プロフィール
EV鑑賞
おまけモード

また、スペシャルゲームもプレイできるようになります。
また、設定項目に自軍戦闘表示のON/OFFが追加されます。

SP減らさず行動封印する方法

敵ターンのみ有効で、敵が行動封印を持っている味方のキャラに攻撃をしてきたら、スタンバイ(戦闘直前)まで進みます。そして、武器選択に戻り、行動封印を取り消します。その後、戦闘を開始すると行動封印されたままになり、SPも減りません。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。