のぶニャがの野望 合戦で1戦ごとに恩賞を獲得するには?

のぶニャがの野望で、合戦で1戦ごとに恩賞を獲得する方法を紹介します。
(PC版の画面で説明していきます)

この方法は、合戦で名乗りを上げるので、ある程度、強いネコ武将を編成できるようになってからの話になります。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

合戦で1戦ごとに恩賞を獲得する手順

のぶニャがの野望で合戦が発生したら合戦地に移動して、合戦に参加します。

合戦に参加したら、[名乗りを上げる]にチェックいれます。

のぶニャがの野望合戦裏技1

[はい]をクリックします。

のぶニャがの野望合戦裏技2

[名乗りを上げる]にチェックがはいっているのを確認します。3つの陣のうち、参戦したい陣の[参戦]ボタンをクリックします。成功しやすい陣は、相手(敵方)の名乗りの人数が少ないところを狙うとよいです。

のぶニャがの野望合戦裏技3

[参戦]をクリックします。

のぶニャがの野望合戦裏技4

右側の対戦相手を確認して、勝てそうな相手なら[全力出陣]をクリックします。右側の対戦相手を確認して、負けそうな相手なら[退却]をクリックします。なぜなら、名乗りを上げて1勝以上しないと恩賞や手柄が獲得できないためです。対戦相手に勝てるかの判断は回数を重ねれば、おおよそわかってきます。しかし、それでも1勝もできないときもあります。

のぶニャがの野望合戦裏技5

[全力出陣]をクリックした場合、確認画面で[はい]をクリックして出陣します。全力出陣をすると兵糧を大量に消費しますが、終了時に報酬がもらえます。通常の[出陣]では、報酬はもらえませんので、必ず[全力出陣]します。

のぶニャがの野望合戦裏技6

[退却]をクリックした場合、確認画面で[はい]をクリックします。退却をすると、30分間は、再び出陣することができません。ただ、1勝もできないと恩賞や手柄を獲得できず、兵糧が無駄になるだけです。対戦相手に勝てそうにないときは、30分間出陣できなくても、退却をしたほうが無難です。

のぶニャがの野望合戦裏技7

全力出陣して、対戦が一通り終わると、報告書に「合戦連勝 感状」が出力されます。

のぶニャがの野望合戦裏技8

「合戦連勝 感状」を開くと報酬を獲得したことがわかります。

のぶニャがの野望合戦裏技9

報酬は、主にねこ巫女が獲得できて、連勝数重ねることによって、ランクが上がります。このほかの報酬は、ニャポ、ニャオ吉クーポン、ニャオ福クーポンがもらえます。

のぶニャがの野望合戦裏技10

のぶニャがの野望合戦裏技11

戦果を重ねていると、稀に報酬として、ねこ武将カード(誉)がもらえることがあります。また、名乗りを上げると戦果が3倍になるので、合戦課題を達成しやすくもなります。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。