周南市(徳山)のホルモン金龍のランチメニューをいろいろ食べてみた

山口県周南市(徳山)にあるホルモン金龍でいろいろランチしてきました^^ 各ランチメニューを食べた感想を食レポしていきたいと思います。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

ホルモン金龍について

ホルモン金龍

今回のお店「ホルモン金龍 本店」は周南市の徳山駅近くにあります。通常(夜間)は、焼肉屋さんなんですが、昼にランチもしています。昼のランチメニューは種類も豊富で、時期がくると刷新も行われます^^ 店内はあまり広くはなく、テーブル席のほかにも、座席数は少ないですがカウンターもあります。スタンプカードもあって、貯まると食事券になります。焼肉屋さんだけあって、いい肉使ってます!

それでは各ランチメニューを順番に食レポしていきます。

ローストビーフ丼

お店でメニューを見ていると、ひときわ目を引くものを発見しました!

インスタ映え間違いないそのメニューとは?
「ローストビーフ丼(大)」です。

ホルモン金龍ローストビーフ丼

注文して出てきた、塔のように高いローストビーフ丼にびっくりです。

自家製のローストビーフを使い、アクセントにわさびが入っています。(わさびが得意でない人でも気にならない程度の量です)長時間煮込んだオニオンをベースにした、甘いたれが使われています。
ローストビーフの上にのった卵と白いサワークリームの相性も抜群です。

どうやって食べてよいか?ためらいながら食べ始めました^^

高く積み上げられたローストビーフは、その下に塔のように高く円形に盛られているごはんが隠れています。塔のようなローストビーフとごはんを崩しながら、白いサワークリームと卵の黄身をローストビーフにかけると濃い味でおいしいです。

ローストビーフは、やわらかくて量もたくさんあります。わさびもツンと効いてて、しかも強すぎずちょうどよいです。具材の中には、青ねぎも入っていて、一緒に食べました。味が濃いので、最後のほうは人によっては重く感じるかもしれません。

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい^^

見た目がかなりインパクトがあり、インスタ映えするメニューでした。塔のように高いので、とても食べにくいですが、話題性は申し分ありません。味は濃い味付けで、お肉もやわらかく、十分おいしくいただけました。肉やたまごをあれだけ高く積み上げる店員さんの技術力には脱帽です^^ ホルモン金龍に行ったら、まず食べてほしい、超おすすめのランチメニューです。

あくまでも個人の感想・評価です。

ステーキ丼

お肉とステーキがぎっしり詰まった「ステーキ丼」です。予想していたより、どんぶり(の器)は小さめでした。ステーキの焼き具合は、赤身が見えるのでレアでした。小さく切られたステーキに、サンチュかチシャかわかりませんが大きな葉物野菜と白ねぎとわさびが添えられています。

ホルモン金龍ステーキ丼

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

食べてみると、ガーリックがかなり効いていて、おいしいです。わさびを付けると、ピリッとアクセントになります。固形のみそだれが入っているので、それをお肉に付けるとさらにおいしくいただけました。白ごはんとの相性もいいので、ごはんがすすみました。タレがガーリック味なので、ごはんがガーリックライスみたいになります。

量は適量で腹八分くらいです。今回は、並を注文しましたが、量がほしい人には大もあります。ステーキのお肉がおいしい満足な1品でした。

あくまでも個人の感想・評価です。

豚カルビ丼

価格もリーズナブルな豚カルビ丼です。サイズは並と大があります。今回は並を注文しました。注文したらすぐに出てきました^^ 見た目のどんぶりは、小ぶりなサイズでした。

ホルモン金龍豚カルビ丼

豚カルビがたくさん乗っています^^ 白ねぎと青ねぎが添えられ、玉ねぎも入っていて、ねぎづくしです。チシャと思われる大きな葉野菜が1枚、豚カルビに敷かれています。

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

野菜のシャキシャキ食感と豚カルビの旨味がおいしいです。豚カルビの味つけは、濃いめなので、ごはんがすすみます。たれは、焼肉のたれのような味でした。豚カルビの固さは普通くらい、どんぶりが小さい割りには、豚カルビの枚数が多いので、ボリュームはありますよ^^ 具材とごはんのバランスがよく、最後までおいしく食べられました。

あくまでも個人の感想・評価です。

ホルモン焼うどん

次は「ホルモン焼うどん」です。

ホルモン金龍焼きうどん

ソースがしっかりからんだ焼うどんに、メインのホルモンと具材のねぎやもやしが入っていて、刻み海苔が乗っかっています^^

ホルモンを食べると弾力があって、食べごたえ満点です^^ ホルモンは、噛みきれないことが多いのですが、これは、小さくきざんであるので食べやすかったです。焼肉屋さんのホルモンなのでいいお肉を使ってました!焼うどん自体も、ソースが濃厚でよくからんでいて、とてもおいしかったです^^大盛りを頼んだので、量的にも満足な1品でした。

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

焼うどんのソースが濃厚で、ホルモンも歯ごたえがありおいしく、おすすめの1品です。分量は多すぎることはありませんが、多めで十分なボリュームだと思いました。弾力のあるホルモンやシャキシャキのねぎやもやしの食感がよく、うどんの柔らかさとメリハリがあって、おいしいです。とてもおいしいので、食がすすみすぐに食べきってしまいました^^

あくまでも個人の感想・評価です。

肉盛り丼

お肉モリモリ^^肉盛り丼をいただいてきました。「(カルビとハラミの)肉盛り丼」です。お椀からはみ出るほどの、お肉が豪勢さを演出しています。真ん中にのった生卵が、食欲をそそられる盛りつけでした^^

ホルモン金龍肉盛り丼

ごはんとお肉ともやしを一緒に食べるといい感じ^^ わさびが付いていてツンと効いてきます。生卵と肉が絡んでとてもおいしかったです^^ いい肉なんでしょうね!とてもやわらかかったです。焼肉屋さんのお肉なので、間違いありませんね。

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ^^

焼肉屋さんだけあって、いいカルビとハラミを使っていて、めっちゃおいしかったです。アクセントにわさびがのっているのも、肉の旨味を引き出してくれます。生卵をお肉にからめると、ごはんに合い、お肉とたまごとごはんの三位一体のおいしさを味わえます。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。