ドルフィンラーメンは防府市で1番おいしいラーメンなのか?

山口県防府市にあるドルフィンラーメンに行ってきました^^

友人がおいしいとすすめられたこともあるし、防府市で1番おいしいという情報も耳にしました。本当にそんなにおいしいのか?食べてみることにしたわけです^^

ドルフィンラーメンの看板を発見したら、そこには、「久留米ラーメン」という文字を見つけました。どうやら久留米ラーメンを作っているみたいです。

お店に入り、カウンター席に座って、メニューを確認しました。注文したメニューは、オーソドックスに「ラーメン大盛り」です。それに、プラスして、好物の「餃子」も注文しました。

ラーメン大盛りと餃子は、注文してすぐに出てきました^^

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に食べてみました(食レポ)

ドルフィンラーメン

スープの表面に膜がはるほどの、こってり濃厚な豚骨スープです。とろっとしたこってりスープを味わうとめちゃうまいです。具材は、確認できたのは、チャーシュー、青ねぎ、メンマです。チャーシューは薄くやわらかめで、麺と合わせて食べると旨味があります。具だくさんではないですが、スープと麺で勝負している本格とんこつラーメンです。

大盛りを食べたわけですが、多すぎずちょうどよい量でした。麺が細麺の、こってりした豚骨ラーメンでした。ちなみに替玉はできないです。麺の固さは指定しなかったので、結構やわらかめの麺でした。

ドルフィンラーメン餃子

餃子は、裏面がパリパリの羽根つき餃子でした^^ 小さめの餃子で、パリパリの食感がおいしかったです。たれにのせてある辛子をつけるとさらにおいしさアップです。形状が平べったい形をしているのが特徴で、大きさもやや小ぶりです。歯ごたえがあって食感がよいですが、ジューシーさには欠けます。

ドルフィンラーメンについて

今回、訪れたドルフィンラーメンは、山口県防府市にある久留米ラーメン屋さんです。

ラーメン屋さんっぽくない外観をしているので、一瞬、ラーメン屋とわかりませんでした。

ドルフィンラーメン建物

ドルフィン(イルカ)という名前のラーメン屋さんなので、壁の壁面にイルカの絵が描かれているのが、目印です。イルカとラーメンは、一見、結びつかないのでラーメン屋さんに見えないのかもしれません。店内はカウンター席のほかテーブル席もあって、1人でも複数人でも入れます。駐車場も店の前と第2駐車場もあるので、車での来店も可能です。

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ^^

こってり濃厚な豚骨スープの久留米ラーメンでかなりおいしいかったです。例えるなら、天下一品ラーメンにスープは似ているかなと思いました。天下一品ラーメンよりは、少しあっさりめです。濃いとんこつスープが好きな人には、かなりおすすめのラーメン屋さんです。防府市で1番おいしいラーメンと言われることは、十分納得できる味でした!

ラーメンを単品で注文することは、もちろんできますが、セットメニューもいくつか用意されていて、ギョーザや小ライスなどとセットでラーメンを注文することも可能です。

あくまでも個人の感想・評価です。

とんこつチャーシューメンも食べてみた^^

とんこつチャーシューメンも食べてみました!

とんこつチャーシューメン

チャーシューが7枚のっていて、チャーシューてんこ盛りです。真ん中に青ねぎと、メンマも少々入っています。チャーシューは薄くて、とてもやわらかいものが使用されています。量は、並にしました。ほどよい量ですが、たくさん食べたい人にはちょっともの足りないかもしれません。セットメニューにしたり、追加でなにか付け足したりするとちょうどよいかもしれません。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。