アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

秋吉台周辺近辺の宿泊できるホテルや旅館(温泉付きも含む)

スポンサーリンク

秋吉台 ホテル 旅館

秋吉台近辺で宿泊可能なホテルや旅館を紹介していきます。各ホテルや旅館の秋吉台観光するときの利便性や宿の評判も確認していきます。ホテルや旅館を紹介する中で、温泉付き旅館や温泉に近い宿も登場しますので楽しみにしていてください。

さらに、秋吉台周辺の萩・長門・山口を代表するホテルや旅館も紹介します。秋吉台のみならず、周辺観光をするのに最適な宿を厳選して紹介します。

スポンサーリンク

秋吉台近辺のホテル・旅館

秋吉台の観光地に近い主要なホテルや旅館を紹介していきます。秋吉台を観光する拠点として利用できます。

美祢グランドホテル

秋吉台のある美祢市の市街地にあるホテルです。美祢グランドホテルのサービスレベルは標準で、普通の一般的なホテルのサービスレベルです。市街地にあるので、近場で買い出しも可能なので立地は良いです。建物が老朽化してきていて、設備に不具合があるケースが見受けられます。それでも、一通りのアメニティなどは揃っており不自由なく過ごすことができます。

美祢グランドホテルの基本情報
住所:〒759-2212 山口県美祢市大嶺町東分270-1
客室数:58室(洋室・和室)
大浴場あり(男性専用)
駐車台数:50台(無料)
駐輪場あり
送迎バスあり(事前予約必要)
価格帯:6,380円~
口コミ評価:★★★☆☆

最寄りの駅はJR美祢駅で、美祢グランドホテルまで車で約3分、徒歩で約8分の距離に位置しています。遠方から車で来る場合は、中国自動車道 美祢インターより約5分、美祢西インターより約13分で、山陽自動車道 小野田インターより約30分になります。

観光地へのアクセス

秋芳洞

車で約21分・バスと徒歩で約35分(15km)

サファリランド

車で約32分(24.5km)

秋吉台展望台

Mine秋吉台ジオパークセンター Karstar(カルスター)もあり

車で23分・バスと徒歩で約61分(16.1km)

大正洞

車で約33分(24.9km)

景清洞

車で約32分(24.7km)

別府弁天池

車で18分・バスと徒歩で約35分(13.8km)

天宿の杜 桂月

秋吉台の南に位置する、山間の自然に囲まれた静かな温泉旅館(湯ノ口温泉)です。宿泊客の評判がよく口コミの満足度も高くサービスレベルの高い旅館です。周囲に何もなく大自然をただ満喫できる癒しの空間です。

天宿の杜 桂月の基本情報
住所:〒754-0122 山口県美祢市美東町真名1071
客室数:11室(和室・洋室・離れ・露天風呂付客室あり)
大浴場・露天風呂・水風呂・サウナあり
駐車台数:25台(無料)
価格帯:28,600円~
口コミ評価:★★★★★

遠方から車で来る場合は、中国自動車道 美祢東JCTで精算後、十文字インターから小郡方面に約5分、もしくは、中国自動車道 小郡インターから秋芳洞方面へ約15分で到着します。

観光地へのアクセス

秋芳洞

車で約16分・バスと徒歩で約28分(11.5km)

サファリランド

車で約18分(17.3km)

秋吉台展望台

Mine秋吉台ジオパークセンター Karstar(カルスター)もあり

車で17分・バスと徒歩で約54分(12.6km)

大正洞

車で約21分(19.1km)

景清洞

車で約24分(20.8km)

別府弁天池

車で21分(16.4km)

TRIP BASE COCONEEL

オーナーさんの祖父母様がやっていた定食屋を改装して新たにオープンしたゲストハウスです。ドミトリー(相部屋)があるのも特長の1つです。カフェパブがあり、おしゃれな雰囲気の中で、弁天池の水を使用したこだわりのコーヒーをはじめ、クラフト生ビールやタコライスなどを堪能できます。

TRIP BASE COCONEELの基本情報
住所:〒754-0511 山口県美祢市秋芳町秋吉2943-1
客室数:2室(ドミトリー・個室部屋)
カフェパブ・レンタル原付・パソコン利用可
駐車台数:5台(無料)
価格帯:3,850円~
口コミ評価:★★★★★

秋芳洞のすぐ近くに位置しており、秋芳洞バスセンターから徒歩5~10分で着きます。秋芳洞やMine秋吉台ジオパークセンター Karstarなどの秋吉台の南側を観光する拠点として最適です。

観光地へのアクセス

秋芳洞

車で約3分・徒歩で約15分(1.2km)

サファリランド

車で約18分(12.8km)

秋吉台展望台

Mine秋吉台ジオパークセンター Karstar(カルスター)もあり

車で5分・徒歩で約41分(2.7km)

大正洞

車で約17分(11.7km)

景清洞

車で約23分(15.1km)

別府弁天池

車で12分(8.9km)

ほっとビレッジ美東

秋吉台の北側に位置するペンションで、オーナーの人柄がよく評判の良いバリアフリーの宿泊施設です。徒歩3分の場所に景清洞のトロン温泉があり、600円で入浴することができます。また、ペットと同宿可能(※ケージ等からは出せません)な数少ない宿でもあります。

ほっとビレッジ美東の基本情報
住所:〒754-0302 山口県美祢市美東町赤3043-1
客室数:7室(和室・洋室)
トロン温泉(徒歩3分)・カラオケ・漫画本
駐車台数:8台(無料)
価格帯:6,600円~
口コミ評価:★★★★☆

景清洞や秋吉台リフレッシュパークのすぐ近くに位置しており、景清洞や大正洞、サファリランドなどが位置する秋吉台の北側を観光する拠点に最適なペンションです。

観光地へのアクセス

秋芳洞

車で約19分(13.2km)

サファリランド

車で約2分・徒歩で16分(1.3km)

秋吉台展望台

Mine秋吉台ジオパークセンター Karstar(カルスター)もあり

車で14分(10.5km)

大正洞

車で約3分・徒歩で25分(2.0km)

景清洞

車で約4分・徒歩で6分(450m)

別府弁天池

車で15分(10.7km)

秋吉台近辺のそのほかの宿泊施設

秋吉台ユースビレッジ

秋芳洞まで徒歩10分・車で2分、秋吉台展望台まで徒歩10分、サファリランドまで車で20分と秋吉台の観光拠点として使えます。大部屋もあり大人数でも受け入れ可能です。

秋吉台ユースビレッジの基本情報
住所:〒754-0511 山口県美祢市秋芳町秋吉4236-1
客室数:9室(和室)
卓球(有料)
駐車台数:10台(無料)
価格帯:5,500円~
口コミ評価:★★★★☆

やどまる美祢

美祢市にあるビジネスホテルで部屋が清潔で綺麗と評判で、スタッフの応対も親切で丁寧と満足度も高いです。周囲にコンビニしかないので、買い出しがやや不便なので、事前に買い出しをしておくとよいでしょう。美祢ICから4分の場所にあります。

やどまる美祢の基本情報
住所:〒759-2222 山口県美祢市伊佐町伊佐4849-1
客室数:11室(和室)
全館インターネット・LAN・FREE Wi-Fi完備
駐車台数:11台(無料)
価格帯:5,700円~
口コミ評価:★★★★☆

秋吉台周辺の観光地と代表的なホテル・旅館

秋吉台の観光とあわせて周辺の観光地もまわりたいという方も少なくないでしょう。ここでは、秋吉台周辺の観光地にある代表的な宿を紹介します。

萩 ホテル 旅館

秋吉台の北、山口県北部に位置する幕末ゆかりの町、萩です。代表的な観光地として、松下村塾や萩城下町などがあり、幕末ゆかりの町としても知られています。萩焼きも有名で体験教室もあります。萩から秋吉台までは車で約40分(約30km)になります。萩で代表的な宿は、萩本陣です。

萩本陣には、湯の丸と呼ばれるさまざまな浴室がある大きな温泉施設があります。湯の丸だけでも十分に楽しめる上に、料理もふぐ料理をはじめとして、贅沢で豪華な料理を堪能できます。萩市街地に近いので、萩観光の拠点として最適な立地です。

萩本陣の基本情報
住所:〒758-0011 山口県萩市椿東385-8
客室数:90室(和室・洋室・和洋室)
送迎あり・大浴場・露天風呂・貸切風呂
駐車台数:100台(無料)
価格帯:10,000円~
口コミ評価:★★★★★

長門

長門 ホテル 旅館

長門も秋吉台の北に位置しており、長門湯本温泉は山口県でも有数の温泉地です。代表的な観光地として、赤色の鳥居が並んだパワースポット「元乃隅神社」などがあります。長門から秋吉台までは車で約40分(約30km)になります。長門で代表的な宿は、大谷山荘です。

大谷山荘は、長門湯本温泉にある高級宿で、山間の自然豊かな立地に癒されながら、美肌の湯として知られる温泉につかりながら、山海の幸を取りそろえた会席料理と鉄板焼きを堪能することができます。天体ドームがあり天体観測もできます。

大谷山荘の基本情報
住所:〒759-4103 山口県長門市深川湯本2208
客室数:107室(和室・洋室・和洋室・貴賓室・露天風呂付客室)
送迎あり・大浴場・露天風呂・サウナ
駐車台数:100台(無料)
価格帯:18,700円~
口コミ評価:★★★★★

山口

山口 ホテル 旅館

県庁所在地のある山口市は秋吉台の南に位置しています。代表的な観光地として、瑠璃光寺の五重塔やサビエル記念聖堂などがあります。蒸気機関車SL「やまぐち号」が走っているのも有名です。山口から秋吉台までは車で約40分(約30km)になります。山口で代表的な宿は、西の雅常盤です。

西の雅常盤は、山口市の湯田温泉に位置している高級旅館です。温泉は6つのお風呂があるのでお湯めぐりができます。西の雅常盤の1番の魅力は、テレビでも話題となった女将劇場があり、エンタメ旅館として宿泊客を楽しませてくれます。客室や食事もこだわりぬいた贅沢なもてなしで、お客様の満足度も高いです。

西の雅常盤の基本情報
住所:〒753-0056 山口県山口市湯田温泉4-6-4
客室数:84室(和室・洋室・露天風呂付客室)
送迎あり・大浴場・露天風呂
駐車台数:80台弱(無料)
価格帯:6,270円~
口コミ評価:★★★★★

まとめ

ここまで、秋吉台周辺のホテルや旅館を見てきました。

秋吉台周辺のホテルや旅館を位置で分類すると

美祢市街地

美祢グランドホテル
やどまる美祢

秋吉台南部

TRIP BASE COCONEEL
秋吉台ユースビレッジ

秋吉台北部

ほっとビレッジ美東

湯ノ口温泉

天宿の杜 桂月

に分けられます。

楽天トラベルでは各宿泊施設の位置を地図上で確認できます。

⇒ 秋吉台近辺のホテルや旅館マップ[楽天トラベル]

さらに、秋吉台周辺の代表的な宿もピックアップしました。周辺観光とあわせて旅行されるときはぜひ参考にしてみてください。

ここで挙げたホテルや旅館は、それぞれ特徴があり、どれが1番というわけではありませんが、ご自分の旅行プランに合わせて、最適な宿を見つけてみてくださいね。

テキストのコピーはできません。