じゃがポックルの原材料や成分と賞味期限は日持ちするのか?

シェアする

じゃがポックルの原材料や成分と賞味期限は日持ちするのか?

[PR]音楽200万曲が聴き放題!

カルビーのポテトファームの北海道のお菓子『じゃがポックル』の原材料と成分は何が含まれているか気になるところです。原材料や成分は次のとおりになります。

じゃがポックル原材料成分

さらに、原材料や成分・賞味期限について詳しく見ていき、アレルギー原材料はあるのか?も確認していきます。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

じゃがポックルの原材料

じゃがポックル原材料
じゃがいも(北海道産)
植物油
デキストリン
食塩
こんぶエキスパウダー
でん粉
酵母エキスパウダー
調味料(アミノ酸等)
酸化防止剤(V.C)

じゃがポックルの原材料のこだわりは北海道産のものをふんだんに使っている点です。もちろん、メインとなるじゃがいもも北海道産のジャガイモのみを使用しています。北海道で育ったおいしいじゃがいもなので、ほかの類似品と差別化しているわけです。

また、じゃがポックルはフードロスへの取り組みもしており、外箱や袋に

いつもより、小さなじゃがポックルが入っています。
天候不良により、現在使っている北海道産のじゃがいもが小さめです。農家さんが大切に育ててくれたじゃがいもを大事に使いたいという想いから、小さなじゃがいももじゃがポックルにしました。

と書かれていて、食材を大切にしている取り組みをしています。

じゃがポックルに使用している塩も、北海道のオホーツクの塩を94%使用しています。こんぶエキスパウダーもオホーツク産のものを使っています。ここでも、北海道産へのこだわりがあり、天然の素材に天然の調味料を使ったこだわりが、じゃがぽっくるのおいしさの秘密なのです。

じゃがポックルの成分

じゃがポックル成分

栄養成分(1袋18グラムあたり)
エネルギー:106キロカロリー
タンパク質:0.8グラム
脂質:7.2グラム
炭水化物:9.4グラム
食塩相当量:0.1グラム

じゃがポックルの1袋あたりのカロリーは106キロカロリーになります。塩分は1袋あたり0.1グラムになります。

スポンサーリンク

じゃがポックルの賞味期限

じゃがポックルの賞味期限は公式サイトでは約5ヵ月です。

私が購入したじゃがポックルは、3月25日に購入して、賞味期限は6月28日でした。なので、実際に購入したじゃがポックルは約3ヵ月くらいの賞味期限でした。(外箱の横、袋の裏に記載があります)

いくつかの通販サイトの賞味期限を調べてみると

通販サイトA 賞味期限 約45日
通販サイトB 賞味期限 約40日~約120日 製造日から150日
通販サイトC 賞味期限 約30日~約90日 製造日から120日

となっていました。

保存方法は直射日光や高温多湿を避けて常温で保存できます。賞味期限にはバラつきがあるものの、ある程度は日持ちをすることがわかります。

じゃがポックルにアレルギー物質は含まれているのか?

じゃがポックルアレルギー

じゃがポックルにアレルギー物質であるアレルゲンは含まれているかですが、食品表示法に基づく、表示義務品目(7品目)と推奨品目(21品目)の計28品目については、該当なしで、法律に基づくアレルゲンは含まれていません。

まとめ

created by Rinker
¥885 (2022/05/23 00:41:13時点 楽天市場調べ-詳細)

ここまで以下の項目について確認してきました。

  • 原材料
  • 成分
  • カロリー
  • 賞味期限
  • 日持ちするか?
  • アレルギー

原材料や成分(カロリー)や法律に基づくアレルギー物質が含まれているかは外箱や袋の裏で確認できます。

じゃがポックル原材料成分

賞味期限は公式サイトでは5ヵ月ですが、実際には1ヵ月から4ヵ月とばらつきがあります。保存方法も常温保存が可能で、ある程度日持ちすることがわかりました。

じゃがポックルの情報を把握した上で、おいしくじゃがポックルをいただいてください。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

シェアする

フォローする

テキストのコピーはできません。