アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

来来亭で定番のラーメンとチャーハンを実食!注文の仕方を解説

スポンサーリンク

来来亭に背脂たっぷりのラーメンを食べにやってきました^^ 今回は、定番のラーメンとチャーハンのセットを注文しました。

来来亭は西日本を中心に展開しているチェーン店です。

来来亭のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴です。来来亭のラーメンの注文の仕方でも説明ていますが、色々な組み合わせができるので、多種多様な来来亭の味を楽しめ、自分にピッタリのこだわりの最高のラーメンを作り上げることができます。

スポンサーリンク

来来亭のラーメンの注文の仕方

食べたいラーメンを選びます。その次にラーメンの仕様を決めていきます。

ラーメンの麺の堅さを選ぶ

ラーメンの麺の堅さを『柔らかめ』『普通』『堅め』からお好みの堅さに選べます。
(細麺のみで太麺は変更できません)

スープの醤油の濃さを選ぶ

スープの醤油の濃さを『薄め』『普通』『濃いめ』からお好みの濃さを選べます。

背脂の量

ラーメンに入れる背脂の量を『抜き(入れない)』『普通』『多め』からお好みの量を指定できます。基本はこの3つですが、『多め』よりももっとたくさん入れることも可能で、際限がなく何倍という単位で指定することもできます。

チャーシューの種類

具材のチャーシューを『普通』『脂身』から選ぶことができます。脂身が多すぎるときは、普通のチャーシューと脂身のチャーシューを半々にしたりもできます。

青ネギの量

ラーメンにのせる青ねぎの量を『抜き(入れない)』『普通』『多め』からお好みの量を指定できます。『多め』よりもさらに多い要望も受け付けてくれます。

一味唐辛子を入れるか?

ラーメンに一味唐辛子を入れるか(普通)抜くか(抜き)を選択することができます。

トッピングもできます

ラーメンにトッピングできる食材は

  • チャーシュー
  • 辛ニラ
  • キムチ
  • 刻みネギ
  • 辛もやし
  • メンマ
  • 味玉
  • ワンタン
  • ねぎ

になります。

麺の量を選ぶ

麺の量を大盛りに変更することができます。

スポンサーリンク

定番のラーメンを食べてみました^^

ラーメンは、大盛りに変更してみました^^ それ以外のラーメンの仕様はすべて普通で、トッピングなしにしました。

背脂ラーメン

醤油豚骨にプラス背脂と濃厚なこってり感がたまりませんね^^ チャーシューもたっぷりでがっつり入ってます!チャーシューを筆頭にネギなどの具材が多いのがうれしい限りです。スープは醤油豚骨なので、醤油豚骨特有の辛みがあります。

チャーハンも食べてみました^^

チャーハンも注文しました。セットメニューのチャーハン定食を注文すれば、ラーメンとともにチャーハンを食べることができます。

来来亭チャーハン

チャーハンは、醤油で味付けしてあるので、醤油の黒っぽい色なのが特徴です。チャーハンは、醤油ベースなので、少し辛めな味付けでした。しっかりごはんもパラパラに炒めてあって、たまごと合わせて、とてもおいしかったです。

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

背脂好きにはたまらないかなりおいしいラーメンです。ちょっと辛めの濃い味ですが、試してほしい1品です。ラーメンとチャーハンともに濃い味付けなのが特徴ですね!量も申し分なく、お腹が満腹になりました(^o^)/

あくまでも個人の感想・評価です。

コメント

テキストのコピーはできません。