はなまるうどんでカレーうどんとコクうまサラダうどんを食べてみた^^

うどんのチェーン店「はなまるうどん」に行ってきました^^ 今回、食べたのは「カレーうどん」と「コクうまサラダうどん」の2品です。この2品についてレビューしていきます。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

カレーうどん

まず1品目はカレーうどんです。どちらかというと、うどんにカレーライスのルーをかけたような濃厚そうなカレーうどんに見えます^^ 具が大きいのも特徴です。

はなまるうどんカレーうどん1

うどんにカレーのルーをかけられたものなので、しっかり混ぜて食べないと、カレーのルーが全体に行き渡りません(^^;)器の底にうどんのつゆがあるので、よくかき混ぜてから食べることをおすすめします。

はなまるうどんカレーうどん2

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい

カレーはピリ辛くらいで、辛すぎることもなく、ちょうどよいです。旨味のあるルーが特徴で、もちもちの麺によく絡んでいてとてもおいしいです。味は和製の家庭的なカレーの味で、インドカレーやホテルカレーのような味ではありません。具は、じゃがいも、にんじん、牛肉、たまねぎ、青ねぎが確認できました。具はよく煮込まれていて、やわらかいです。カレーのルーの量が多いので、はしのほかにスプーンを取っておくと、最後に残ったルーも、残さず食べられますよ^^

あくまでも個人の感想・評価です。

コクうまサラダうどん

2品目はコクうまサラダうどんです^^ うどんにたくさんの野菜が盛られていて、ヘルシーな1品となっています。ドレッシングは「生姜と玉葱」と「胡麻」の2種類から選べます。

<生姜と玉葱>
コクうまサラダうどん 生姜と玉葱

<胡麻>
コクうまサラダうどん 胡麻

プラス100円で野菜の増量も可能です^^

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通におすすめできる

冷たいうどんで、さっぱりしています。具は、レタス、にんじん、オクラ、ツナ、さつまいもが確認できました。麺にしっかりコシがあって、噛みごたえがあります。生野菜とともに食感がよいです。

ドレッシングの「生姜と玉葱」は、ドレッシング過ぎず、うどんスープの風味とうまく混ざり、うどんにもサラダにも合う絶妙なバランスのスープです。一方、胡麻ドレッシングは、ドレッシングの主張が強く、胡麻ドレッシングの味がしっかりあり、サラダうどん!という味になっています。個人的には、味の主張が強い胡麻ドレッシングのほうが好みです^^

具の中では、さつまいもがいもけんぴみたいで、甘みがあっておいしかったです。ツナとオクラもおいしくて好きでした^^ 野菜がたっぷり摂れるヘルシーな1品となっています^^

あくまでも個人の感想・評価です。

まとめ

カレーうどんとコクうまサラダうどん、ともにクオリティも高くとてもおいしくいただけました^^ カレーうどんは、うどんにカレーライスのルーをかけるというダイナミックさがあり、言い換えるとぶっかけカレーうどんといってもいいかもしれません。一方、コクうまサラダうどんは、野菜のボリュームがすごく、野菜をしっかりとれるヘルシーさに加えて、味もおいしい1品でした。どちらのメニューもおすすめできる1品です。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。