アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

はなまるうどんでミニ丼セット全4種類を食べてみた^^(レビュー)

スポンサーリンク

はなまるうどんで、うどんに追加してミニ丼をセットで注文することができます。うどんは、かけうどん以外は自由に選択できます。(かけうどんの場合は、それぞれ単品価格で注文することはできます。)セット価格で少しお徳に食べることができます。

ミニ丼セットの4品は、

  • 牛肉ごはん
  • カレーライス
  • 塩豚丼
  • 鶏の唐揚げ丼

になります。

1つずつ順にレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

牛肉ごはん

1品目は、『牛肉ごはん』です。白ごはんに、メインの牛肉と青ねぎをのせたシンプルなものです。

はなまるうどん 牛肉ごはん

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

シンプルな構成ではありますが、牛肉と青ねぎを白ごはんに添えて食べるとおいしいです^^ 牛肉の味つけが濃いめなので、ごはんのお供に最適です。牛肉のたれが、ごはんにもかかっているので、ごはんが残ってもおいしく食べられます。たれはすき焼きの割下の味に似ています。量もほどよく、とてもおいしく食べられました^^

あくまでも個人の感想・評価です。

カレーライス

2品目は『カレーライス』です。具材は、じゃがいも、にんじん、牛肉、たまねぎとオーソドックスなカレーライスの構成になっています。福神漬もそえられています。

はなまるうどん カレーライス

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい

具材もよく煮込まれていて、やわらかいです。辛さは中辛くらい、本格的なホテルカレーというよりは、家庭的な馴染みのある味です。外食のカレーライスにありがちな、具がほとんど入っていないということもなく、たくさん使われていて、具の大きさもデカイです。分量もミニ丼セットの割には、しっかりあります。うどんとあわせて満腹になり、とてもおいしかったです。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク

塩豚丼

3品目は、『塩豚丼』です。豚肉に胡麻と青ねぎがそえられたシンプルなどんぶりです。レモンがあるので、搾ってかけてから食べてみました。

はなまるうどん 塩豚丼

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通におすすめできる

豚は旨味のある塩っけがしっかりあり、レモンの風味とともに白ごはんに合っていておいしいです。ごはんと具材のバランスもちょうどよかったです。塩ベースの味付けで、豚肉もさらっとしているので、さっぱりした味わいに仕上がっています。

あくまでも個人の感想・評価です。

鶏の唐揚げ丼

4品目は、『鶏の唐揚げ丼』です。具材は、メインの唐揚げ2つに、レタス、にんじんと半熟ゆでたまごがのっています。

はなまるうどん 鶏の唐揚げ丼1

マヨネーズが一緒に付いているので、かけてみました^^

はなまるうどん 鶏の唐揚げ丼2

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

半熟ゆでたまごをくずすと、ごはん全体にたまごが広がります。唐揚げは醤油系の味つけで、白ごはんに合います。唐揚げと白ごはんと半熟ゆでたまごの組み合わせがよいです。マヨネーズもおいしさをアップさせてくれます。唐揚げが大きいので、やや食べにくさはあります。

あくまでも個人の感想・評価です。

ミニ丼だけ単品で注文できるのか?

店頭のメニューには、ミニ丼はセットメニューのような表記がされていますが、ミニ丼単品でも注文ができます。(店員さんに確認済)ただし、うどんとセットで注文すると割引されてお得に食べることができます。(記事執筆時点では100円引き)なので、ミニ丼単品のみ頼みたい人は注文して食べることができますよ。

まとめ

今回、ミニ丼セット4品をレビューしました。特におすすめなのは、カレーライスです。しっかりした味にたくさんの具が使われていて、量も申し分ないです。そのほかのお肉ベースのミニ丼も、ごはんに合うように具材が選ばれていて、どれもおいしくいただけました。うどんだけでは、もの足りないときにセットをつければ、お腹を満たすことができるでしょう。

コメント

テキストのコピーはできません。