はなまるうどんでミニ丼セット全4種類を食べてみた^^(レビュー)

はなまるうどんで、うどんに追加してミニ丼をセットで注文することができます。うどんは、かけうどん以外は自由に選択できます。(かけうどんの場合は、それぞれ単品価格で注文することはできます。)セット価格で少しお徳に食べることができます。

ミニ丼セットの4品は、

  • 牛肉ごはん
  • カレーライス
  • 塩豚丼
  • 鶏の唐揚げ丼

になります。

1つずつ順にレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

牛肉ごはん

1品目は、『牛肉ごはん』です。白ごはんに、メインの牛肉と青ねぎをのせたシンプルなものです。

はなまるうどん 牛肉ごはん

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

シンプルな構成ではありますが、牛肉と青ねぎを白ごはんに添えて食べるとおいしいです^^ 牛肉の味つけが濃いめなので、ごはんのお供に最適です。牛肉のたれが、ごはんにもかかっているので、ごはんが残ってもおいしく食べられます。たれはすき焼きの割下の味に似ています。量もほどよく、とてもおいしく食べられました^^

あくまでも個人の感想・評価です。

カレーライス

2品目は『カレーライス』です。具材は、じゃがいも、にんじん、牛肉、たまねぎとオーソドックスなカレーライスの構成になっています。福神漬もそえられています。

はなまるうどん カレーライス

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい

具材もよく煮込まれていて、やわらかいです。辛さは中辛くらい、本格的なホテルカレーというよりは、家庭的な馴染みのある味です。外食のカレーライスにありがちな、具がほとんど入っていないということもなく、たくさん使われていて、具の大きさもデカイです。分量もミニ丼セットの割には、しっかりあります。うどんとあわせて満腹になり、とてもおいしかったです。

あくまでも個人の感想・評価です。

塩豚丼

3品目は、『塩豚丼』です。豚肉に胡麻と青ねぎがそえられたシンプルなどんぶりです。レモンがあるので、搾ってかけてから食べてみました。

はなまるうどん 塩豚丼

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通におすすめできる

豚は旨味のある塩っけがしっかりあり、レモンの風味とともに白ごはんに合っていておいしいです。ごはんと具材のバランスもちょうどよかったです。塩ベースの味付けで、豚肉もさらっとしているので、さっぱりした味わいに仕上がっています。

あくまでも個人の感想・評価です。

鶏の唐揚げ丼

4品目は、『鶏の唐揚げ丼』です。具材は、メインの唐揚げ2つに、レタス、にんじんと半熟ゆでたまごがのっています。

はなまるうどん 鶏の唐揚げ丼1

マヨネーズが一緒に付いているので、かけてみました^^

はなまるうどん 鶏の唐揚げ丼2

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

半熟ゆでたまごをくずすと、ごはん全体にたまごが広がります。唐揚げは醤油系の味つけで、白ごはんに合います。唐揚げと白ごはんと半熟ゆでたまごの組み合わせがよいです。マヨネーズもおいしさをアップさせてくれます。唐揚げが大きいので、やや食べにくさはあります。

あくまでも個人の感想・評価です。

まとめ

今回、ミニ丼セット4品をレビューしました。特におすすめなのは、カレーライスです。しっかりした味にたくさんの具が使われていて、量も申し分ないです。そのほかのお肉ベースのミニ丼も、ごはんに合うように具材が選ばれていて、どれもおいしくいただけました。うどんだけでは、もの足りないときにセットをつければ、お腹を満たすことができるでしょう。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。