はなまるうどんの肉うどん全部食べてみた^^どんな味なのか

はなまるうどんで、肉うどんのメニュー全部食べてみました!はなまるうどんの肉うどんには、大きく分けて2種類あります。牛肉うどんと塩豚うどんです。それぞれ、普通のうどん、温玉ぶっかけ、おろしぶっかけの3種類に分かれています。それでは、各肉うどんのメニューについて、レビューしていきます。サイズは大、中、小とありますが、今回は、すべて中サイズにしました。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

牛肉うどん

まず、はじめに牛肉の各種うどんから見ていきましょう。3種類の牛肉のうどんを順にレビューします。

牛肉うどん

牛肉のスタンダードなうどん、牛肉うどんです。具材は、牛肉、油揚げ、青ねぎの3品とシンプルです。普通の牛肉うどんは、温かいうどんのみになります。

はなまるうどん 牛肉うどん

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

スープを飲んでみると、甘みと旨味のあるうどんスープでした。麺の硬さは普通で、コシは弱めでやわらかいです。牛肉は、すき焼き風の味つけで、うどんの麺と合っていておいしいです。油揚げは刻んであるので、食べやすく、こちらもうどんの麺と合っていました。ただ、油揚げは、刻んであるのと、後のせなので、どん兵衛のようば汁を吸ったジューシーさには欠けます。

全体としては、おいしい旨味がたっぷりあるうどんでした^^

あくまでも個人の感想・評価です。

牛肉温玉ぶっかけ

温玉の入った牛肉のぶっかけうどんです。具材は、牛肉、温玉、青ねぎとシンプルなぶっかけうどんです。温かいうどんと冷たいうどんの両方があります。今回は、温かいうどんにしました。

はなまるうどん 牛肉温玉ぶっかけ

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

牛肉は甘辛な濃いめの味つけで、うどんの麺とよく合います。ぶっかけのうどんつゆは、濃いすぎず、薄すぎず、しょうゆベースの標準的な味でした。ぶっかけの割に、つゆの量が多めに感じました。温玉もうどんの麺と一緒に食べると、味がやわらかくなり、おいしいです。麺のコシは弱めでした。

牛肉とうどんの麺のバランスもよく、とてもおいしい1品でした。

あくまでも個人の感想・評価です。

牛肉おろしぶっかけ

大根おろしの入った牛肉のぶっかけうどんです。具材は、牛肉、大根おろし、青ねぎ、レモンです。大根おろしの量が少なく、もう少し量が多いといいなと思いました。ぶっかけなので、こちらも温かいうどんと冷たいうどんの両方があります。今回は、温かいうどんにしました。レモンは搾って、牛肉や大根おろしにかけてみました。

はなまるうどん 牛肉おろしぶっかけ

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

牛肉は甘辛く、すき焼きのような味つけです。味が濃いめなので、うどんの麺によく合います。大根おろしは、冷たいので、さっぱりしていて、レモン汁の風味で、うどんをさわやかな味わいにしてくれます。また、レモンの酸味が食欲を高めてくれます。ぶっかけのつゆは、しょうゆベースの濃すぎない標準的な味で、飽きにくい味だと思いました。麺はやや柔らかめでした。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク

塩豚うどん

次に、塩豚の各種うどんを見ていきましょう。3種類の塩豚のうどんを順にレビューします。

塩豚ねぎうどん

塩豚のスタンダードなうどん、塩豚ねぎうどんです。青ねぎがたっぷり入っています。豚肉もたくさんです。別にゆずこしょうが付いています。お好みで入れるとよいですね。塩豚ねぎうどんは温かいうどんのみになります。

はなまるうどん 塩豚ねぎうどん

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい

塩豚なので、塩っけが効いたうどんです。塩うどんと言ってもいいかもしれません。うどんのスープも塩っけがあります。塩っけがあるけど、しょっぱいわけではなく、ちょうどよい塩加減で、とてもおいしいですね。こしょうも結構効いていて、おいしさアップです。こしょうの香辛料の効果で、とても体が温まります。

塩こしょうの効いた箸のすすむ一品でした^^

あくまでも個人の感想・評価です。

塩豚温玉ぶっかけ

温玉の入った塩豚のぶっかけうどんです。具材は、塩豚、温玉、青ねぎとシンプルなぶっかけうどんです。温かいうどんと冷たいうどんの両方があります。今回は、温かいうどんと冷たいうどん両方を食べてみました。

はなまるうどん 塩豚温玉ぶっかけ

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

ピリッとこしょうの効いた塩豚とうどんの麺の相性は抜群です。ぶっかけのつゆは、しょうゆベースのスープで、しょうゆとこしょうと塩っけの3つの味が混ざったぶっかけうどんです。食べ方によって、いろいろな味を楽しむことができます。温玉もとろとろで、やわらかなやさしい味でした。

いろいろな味が混在していますが、とてもおいしいですよ^^

温かいうどんのほうは、麺にコシがあまりなくやわらかめなのに対して、冷たいうどんのほうは、うどんの麺を冷やすことで引き締まり、コシがあります。冷たいうどんは、温かいうどんと比べると、塩こしょう感がややおさえられ、落ち着いた味になります。

あくまでも個人の感想・評価です。

塩豚おろしぶっかけ

大根おろしの入った塩豚のぶっかけうどんです。具材は、塩豚、大根おろし、青ねぎ、レモンです。レモンを搾って、塩豚と大根おろしと青ねぎにかけました。こちらも温かいうどんと冷たいうどんの両方があります。今回は、温かいうどんにしました。

はなまるうどん 塩豚おろしぶっかけ

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

レモン汁で、さわやかさが加わり、大根おろしで、すっきりとした味に仕上がっています。塩豚の塩こしょうとレモン汁の相性もよく、とてもおいしかったです。塩豚温玉ぶっかけのときと同様に、塩こしょうとしょうゆベースのつゆがうまく調和しています。

あくまでも個人の感想・評価です。

まとめ

はなまるうどんの肉うどんは、どれもレベルが高く、全体的に高評価になりました^^ 特においしかったのが、塩豚ねぎうどんで、ねぎがたっぷりで塩っけの効いたスープが、うどんの麺とよく合っていて、めちゃくちゃおいしかったです。甘辛いものが食べたいときは、牛肉うどん、塩こしょうの効いたものが食べたいときは、塩豚うどん、とあなたの気分に合わせて食べてみてください。どれもおすすめできる肉うどんたちでした。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。