アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

すのこマット プラスチック(樹脂)製の楽天で人気のおすすめはコレ

スポンサーリンク

すのこマットは、フローリングの床と敷布団の間に空間をつくり、湿気を逃がしてくれるので、敷布団の結露防止に有効です。すのこマットには、いろいろなタイプがあります。最もポピュラーな桐(きり)製や丈夫で高級感のある檜(ひのき)製なんかもありますね。

今回は、木製の桐や檜ではなく、プラスチック(樹脂)製のすのこマットを取り上げます。プラスチック(樹脂)製の特徴として、カビにくくカビを防ぎ、軽量で持ち運びが簡単で楽にできます。

この記事では、楽天でランキング上位の人気のプラスチック(樹脂)製のすのこマットを紹介していきます。

スポンサーリンク

A-life すのこベッド シングル 8個セット プラスチック

高床タイプのプラスチック製すのこベッドです。正方形のブロックに分かれていて、それを連結してすのこベッドに組み立てます。ブロックに分かれているので、すのこベッドとしてだけでなく、物置やベランダなど広い用途に仕えます。高床は、床との隙間が広いので、通気性がよく、お掃除しやすいメリットがあります。

プラスチック製すのこマット1

高床なので、別売の除湿ボックスを挿入することもできます。除湿ボックスを併用することで、より湿気をなくし、カビに強くなります。別売の除湿ボックスは、天日干しすることで、繰り返し使うことができます。

プラスチック製すのこマット1

日本製(国産)で耐加重は120kgです。



エーライフ(a-life) すのこベッド シングル 8個セット プラスチック 日本製 シングルサイズ

⇒ ダブル 12個セットはこちら

気になる実際に使用してみた感想や口コミはこちら レビュー・口コミ一覧【楽天】

AIR SLEEP 樹脂すのこ折り畳みベッド シングル

こちらは、折りたたみ式のすのこマットになります。折りたたみ式なので、コンパクトにたたむことができて、ちょっとしたスペースに収納することができます。重さも約4870gと木製のすのこマットに比べると、とても軽くて女性でも持ち運びが楽にできます。

樹脂すのこマット1

金属部品(くぎなど)、接着剤、塗料を使っていない安全面を重視して製造されています。完成した状態で届き、組み立ても不要なので、工作が苦手でも大丈夫です。折りたたみ式特有の山型に立てることによって、室内で布団を干すこともできます。

樹脂すのこマット2

木製ではできない色を選択ができ、アイボリー・ベージュ・ブラウンの3色から選ぶことができます。



樹脂すのこ折り畳みベッド シングル 軽量 日本製

気になる実際に使用してみた感想や口コミはこちら レビュー・口コミ一覧【楽天】

まとめ

楽天ランキング上位の人気のプラスチック(樹脂)製のすのこマットをみてきました。それぞれ、ブロック式と折りたたみ式とタイプが違うので、住環境に適合するほうを選択するとよいですね。A-life のほうは、ベッドの用途以外にも使えるので、幅広い用途で使いたい人向き、AIR SLEEP のほうは、軽量でコンパクトに収納したい&部屋で布団を干したい人向きです。

プラスチック(樹脂)タイプは、両者ともに軽量で運びやすく、扱いやすいので、特に女性に向いているすのこマットといえるでしょう。カビにくいので、お手入れの手間もそれほどかからず、維持管理を簡単に済ませたいという人にはおすすめの材質ですね。

コメント

テキストのコピーはできません。