シェアする

シール剥がし ドラッグストアや薬局で売っているもの集めてみた

シールをはがすときになかなかとれないときには、シール剥がしを使うと便利ですが、シールはがしはドラッグストア(薬局)にも売られています。しかし、本当に売っているのか確かめるために、近所のドラッグストア(薬局)を調査してみました。

今回、近所にあるドラッグストア(薬局)3店舗をまわり、状況を確認しました。また、ドラッグストアのネット通販では、どんなシール剥がしが売られているのかも調査しました。

この記事では

  • ドラッグストアに本当にシール剥がしが売っているのか?
  • ドラッグストアのどの売場に売っているのか?
  • シール剥がしは何を売っているのか?

を知りたい人に役立つ内容になっています。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

ドラッグストア3店舗の調査結果

まずは、ドラッグストア3店舗を調査した結果を報告します。

ドラッグストア

ドラッグストアA

ドラッグストアAでは、シール剥がしが売られていました。どこの売り場に置いてあったかというと、ガムテープやビニールテープが売られているコーナーです。売られていたシール剥がしは1種類のみでした。

そのシール剥がしがこちら

LEC(レック)のシールはがしT-321でした。

ドラッグストアB

ドラッグストアBでも、シール剥がしが売られていました。置いてあった売り場は、接着剤のコーナーでした。売られていたシール剥がしはこちらも1種類のみでした。

そのシール剥がしがこちら

コクヨのシールはがしTW-200でした。

ドラッグストアC

ドラッグストアCには、残念ながらシール剥がしは置いてませんでした。ドラッグストアによっては、ない店もあるということですね。絶対に置いてあるわけではないので、期待していくとないケースもあります。

まとめ

ドラッグストアには、高い確率でシール剥がしが置いてあることがわかりました。だだし、種類はなく1つのみの品揃えなので、シールや素材に合ったものを選ぼうと思うと選択肢がありません。また、ドラッグストアによっては、シール剥がし自体を置いてないお店もあります。

シール剥がしのタイプは、標準的なスタンダードなスプレータイプのものを置いてあり、強力タイプや液体タイプなどはありませんでした。

スポンサーリンク

ドラッグストアのネット通販

ドラッグストアのネット通販で売られているシール剥がしを集めてみました。今回の対象店舗は、マツモトキヨシとウエルシアです。

マツモトキヨシで売っているシール剥がし

マツモトキヨシで売っているシール剥がしはこちらの1点でした。


プラス スーパークリーナー(スプレータイプ) NS−200

実店舗での調査と同じで種類は1種類しか置いてません。マツモトキヨシでは、シール剥がし、落書き消し、のり落としの3つの機能を兼用できる汎用性の高いシール剥がしを扱っています。

ウエルシアで売っているシール剥がし

ウエルシアで売っているシール剥がしはこちらの2点でした。


ラグロン ラベル&シールはがしスプレー 50ML


リンレイ R’S PRO 330ML シールはがし・汚れ落としクリーナー

ウエルシアはシール剥がしの品揃えが2点と1点多く置いてありました。ウエルシアのシール剥がしは強力タイプと汎用性の高いシール剥がしの2点で、特長のあるシール剥がし2点を品揃えするところは、さすがですね。

さいごに

ドラッグストアには、シール剥がしが置いてあるという結果になりました。しかし、店舗によっては扱っていない場合もあり、必ず置いてあるとは限らないことがわかりました。種類も1点のみで多くても2点と品揃えは期待しないほうがよく、シール剥がしもスタンダードなタイプを取り扱っています。しかし、マツモトキヨシやウエルシアは、汎用性のあるシール剥がしや強力タイプのような特長あるシール剥がしを扱っていました。

通常のシール剥がしであれば、ドラッグストアのシール剥がしで十分事足りますが、頑固なシールをはがす場合や素材の材質に合うものを求める場合は、ネット通販でしっかり合うものを選んだほうがよいでしょう。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

シェアする

フォローする

テキストのコピーはできません。