アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

神楽で濃厚なとんこつラーメンを食べてきた件

スポンサーリンク

神楽というラーメン屋さんで、久しぶりに豚骨ラーメン&チャーハンをいただいてきました^^

やっぱりラーメンと言えば、『豚骨』で、豚骨ラーメンが大好きです^^

豚骨ラーメンには、とんこつ淡(たん)、とんこつ濃(こく)、辛か麺の3種があります。

今回、食べたのは、『とんこつ濃』になります。

博多の味を基本に、厳選した豚骨を長時間炊き出した力強いスープ。
辛味噌の旨みとコク、香りを追求した神楽の真髄とも言える味わい深い一杯です。

(公式サイトより引用)
スポンサーリンク

今回のお店について

今回、豚骨ラーメンとチャーハンを食べたお店は「拉麺屋 神楽」です。主に、山陰地方にお店を展開しているチェーン店です。

神楽の読み方は「からく」と読むそうです。

麺は自家製麺を使っていて、打ってから1日寝かせています。時間をかけて熟成させることで、スープに合う麺になるそうです。スープは、強火で余分な脂をとばし、一昼夜煮詰めています。

スープの上にかかった黒いたれは、数種類の野菜と油を調合した香油です。スープと混ざると、さらに濃厚さが増して旨味を際立たせています。

食べてみた感想(レビュー)

写真からもわかるように濃厚な豚骨スープで、とてもおいしかったです!麺は豚骨ラーメン特有の細麺で、しっかりスープが絡んで食が進みます。黒い香油スープに混ぜると、また違った風味になり、2度味わえます。

大きなチャーシューも入っていて、麺と一緒に食べたらうまかったです。

チャーハンもパラパラで、いい味がでてました!卵や野菜の具もごはんといい具合にマッチしています。

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ^^

豚骨スープはよく煮込んであり、コクがあってとてもおいしいです。豚骨スープは濃厚でありながら、後味さっぱりなのが特徴です。

定期的に濃厚な豚骨ラーメンを食べたくなるんですよね^^ おいしいので、また食べに行きたいお店の1つです。

あくまでも個人の感想・評価です。

コメント

テキストのコピーはできません。