ろくの家の看板メニュー「肉六黒」と「肉六白」を食べた感想^^

ラーメン屋さん「ろくの家」の看板メニュー「肉六黒ラーメン」と「肉六白ラーメン」を食べてきました。それぞれ食べてみた感想と評価をしてみました^^

「ろくの家」は、山口県と北九州を中心にチェーン店を展開しているラーメン屋さんです。ラーメンを中心に、各種メニューを取りそろえています。替え玉が50円と格安で、お腹いっぱい食べられるとても良心的なお店です。麺の硬さも、バリ硬、硬、普通、柔の4タイプから選ぶことができます。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

肉六黒ラーメン

肉六黒ラーメン

お店自体はそんなに大きくなく、ほとんどがカウンター席になっています。なので、カウンター席に座って、「肉六黒ラーメン」をいただきました。

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい

やはり濃厚な豚骨のスープはたまりませんね^^ ついつい餃子もセットで付けてしまいました^^

肉六黒ラーメンと餃子

豚骨スープに辛みのある黒い液体スープが混ざると、とても深みがでて、おいしくなります。久々の豚骨スープだったのですが、やはりいいですね!かなりしっかり濃いめの豚骨スープなので、また来たいお店です。しかも、ろくの家は替え玉50円なので、かなりお安くお腹いっぱいになります。なので、2杯も替え玉してしまいました^^ かなり満腹になって、財布にもやさしく満足でした^^

濃厚な豚骨スープはとてもおいしく、超おすすめです。豚骨スープは肉六黒というだけあって、黒いスープで辛味の効いた醤油豚骨といったところです。肉のチャーシューは、おいしいですが、厚さも薄めの標準的なチャーシューといったところでした。かなり本格的な味なので、豚骨好きにはたまりませんね。

あくまでも個人の感想・評価です。

六白ラーメン

六白ラーメン

この日行くとカウンターが満席で、順番待ちしました。1人だったのですが、奥の座敷が空いたので、そちらに通されました。今回、注文したのが「肉六白ラーメン」です。今回は、以前来たときにもらった、クーポン券で無料で煮玉子を入れてもらいました^^ 具材は、チャーシュー2枚、青ねぎ、きくらげとシンプルです。

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい

スープは、濃厚な豚骨で、スープの表面に油膜が見えて、少し背脂も浮いています。肉六黒とは異なり、辛みはほとんどありません。麺は、豚骨らしく細麺で、硬さは普通にしました。チャーシューは、薄めの厚さで標準的な味でした。量は適量なので、女性でも多すぎることはなく、また、具材と麺のバランスもよいです。辛みのない純粋な豚骨を食べたい人は肉六白1択ですね^^

替え玉

食べ終えたのですが、まだもの足りなかったので、追加で替え玉を注文しました。替え玉は、より麺の味を楽しむことができて、また違った味わいになるところが好きです。ろくの家の麺は、よく見てみるとちょっと黒みがかっていて、なにかを練りこんであるのかもしれません。とてもおいしい麺です。

あくまでも個人の感想・評価です。

ろくの家ホームページ

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。