アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

ろくの家の六黒と六白を食べた感想&替え玉してみた

スポンサーリンク

ラーメン屋さん「ろくの家」の看板メニュー「六黒ラーメン」と「六白ラーメン」を食べてきました。それぞれ食べてみた感想と評価をしてみました^^

「ろくの家」は、山口県と北九州を中心にチェーン店を展開しているラーメン屋さんです。ラーメンを中心に、各種メニューを取りそろえています。

替え玉が150円と格安で、お腹いっぱい食べられるとても良心的なお店です。麺の硬さも、バリ硬、硬、普通、柔の4タイプから選ぶことができます。

スポンサーリンク

六黒ラーメン

肉六黒ラーメン

お店自体はそんなに大きくなく、ほとんどがカウンター席になっています。なので、カウンター席に座って、「六黒ラーメン」をいただきました。

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい

やはり濃厚な豚骨のスープはたまりませんね^^ ついつい餃子もセットで付けてしまいました^^

肉六黒ラーメンと餃子

豚骨スープに辛みのある黒い液体スープが混ざると、とても深みがでて、おいしくなります。久々の豚骨スープだったのですが、やはりいいですね!

かなりしっかり濃いめの豚骨スープなので、また来たいお店です。

しかも、ろくの家は替え玉150円なので、かなりお安くお腹いっぱいになります。なので、2杯も替え玉してしまいました^^ かなり満腹になって、財布にもやさしく満足でした^^

濃厚な豚骨スープはとてもおいしく、超おすすめです。豚骨スープは六黒というだけあって、黒いスープで辛味の効いた醤油豚骨といったところです。

肉のチャーシューは、おいしいですが、厚さも薄めの標準的なチャーシューといったところでした。かなり本格的な味なので、豚骨好きにはたまりませんね。

あくまでも個人の感想・評価です。

六白ラーメン

六白ラーメン

この日行くとカウンターが満席で、順番待ちしました。1人だったのですが、奥の座敷が空いたので、そちらに通されました。

今回、注文したのが「六白ラーメン」です。今回は、以前来たときにもらった、クーポン券で無料で煮玉子を入れてもらいました^^ 具材は、チャーシュー2枚、青ねぎ、きくらげとシンプルです。

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい

スープは、濃厚な豚骨で、スープの表面に油膜が見えて、少し背脂も浮いています。六黒とは異なり、辛みはほとんどありません。

麺は、豚骨らしく細麺で、硬さは普通にしました。チャーシューは、薄めの厚さで標準的な味でした。量は適量なので、女性でも多すぎることはなく、また、具材と麺のバランスもよいです。

辛みのない純粋な豚骨を食べたい人は六白1択ですね^^

替え玉

食べ終えたのですが、まだもの足りなかったので、追加で替え玉を注文しました。替え玉は、より麺の味を楽しむことができて、また違った味わいになるところが好きです。

ろくの家の麺は、よく見てみるとちょっと黒みがかっていて、なにかを練りこんであるのかもしれません。とてもおいしい麺です。

替え玉でも麺のかたさが選べるので、最初に注文した麺のかたさと替え玉の麺のかたさを変えることができるのも良い点です。

あくまでも個人の感想・評価です。

コメント

テキストのコピーはできません。