アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

目利きの銀次でランチを食べてみた^^

スポンサーリンク

目利きの銀次でランチ(昼食)にいろいろな海鮮どんぶりを食べに行きました^^

「目利きの銀次」は、全国にチェーン店がある直送鮮魚の居酒屋です。ランチでは、海鮮丼などの海の幸を堪能できます。鮮魚以外にも牛丼やカレーライスなども食べられます。

居酒屋でおなじみの白木屋や魚民などを展開するモンテローザグループの系列店です。

私が行ったお店だけなのか?店内は狭く、お客さんでいっぱいになると、通路が通りにくいのがちょっと難点です。

スポンサーリンク

づけ&タタキ丼

まずは、「づけ&タタキ丼」です。

づけ&タタキ丼
※写真がぼけていて、見えにくくてごめんなさいm(_ _)m

だし醤油があったので、かけて食べてみました^^(醤油は3種類ありました)味噌汁が付いてくるのですが、量が多めなのはうれしいです。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通におすすめできる

口でとろけるほどのよいネタではなかったですが、やはり生のおさかなはおいしいですね^^ シンプルなづけとタタキですが、普通においしかったですね^^

ただ、少しネタが新鮮ではないのかもしれません。新鮮なお魚のぷりっぷり感が少し足りなかったです。

このあたりは海に近いので、日頃から新鮮な魚をたくさん食べます。なので、新鮮なお魚かどうか?すぐにわかってしまうんですよね(^^;)

もう少し新鮮なネタにするだけでも味が変わってくるかもしれません。

あくまでも個人の感想・評価です。

目利きのまかないバラチラシ丼

次は、「目利きのまかないバラチラシ丼」です。

バラチラシ丼

今回は、単品で注文しました^^ 味噌汁はトッピングで+100円で付けられます。味噌汁以外にも、さまざまなトッピングができます。

醤油は3種類用意されており、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

醤油三種

今回は、「利尻昆布しょうゆ」をかけてみました^^

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

以前1度食べたことがあるのですが、そのときは酸っぱくておいしくなかったのですが、その強い酸っぱさがなくなっていました。

それぞれの素材のネタも、前回より新鮮でかなりおいしくなっていました。

今回は、かなり箸もすすみ、おいしく食べられました!かなり味が改善されて、よくなっていました^^

強い酸味があったのが、改善されてほどよい酢飯で、とてもおいしいです。使っているネタも新鮮で、全体的な味のバランスがよかったです。

あくまでも個人の感想・評価です。

コメント

テキストのコピーはできません。