こどもののみもの スパークリング赤とは何?どんな味か飲んでみた^^

ちょっと気になったので、買ってみた飲料です。サンガリアの「こどもののみもの スパークリング赤」です。最初に実際に飲んでみた感想と口コミ・評判を確認し、評価を行います。最後に原材料と栄養成分を確認していきます。

こどもののみものスパークリング赤

グラスに注ぐと、きめ細やかな泡が立つ微炭酸飲料「こどもののみものスパークリング赤」が期間限定で登場!ぶどうの芳醇な香りとすっきりとした甘みをお楽しみいただけます。パーティシーンやお食事の時には「こどもののみもの」で、ぼくもわたしも、さぁ、カンパ~イ

(公式サイトより引用)

子供用に赤ワインの代わりに飲むジュースのようです。ワイン(ぶどう酒)と同じくぶどうを使っていながら、アルコールが含まれていません!

内容量は335mlの瓶入りの飲みものです。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

飲んでみた感想(レビュー)

開けた瞬間、甘いぶどうの香りが漂います。結論から言うと普通のぶどうの炭酸ジュースです。はっきり言ってしまえば、ファンタグレープかな^^;(香りもファンタグレープです) 確かに子供の飲みものなのでジュースじゃないといけません。味というよりは、雰囲気を楽しむ飲みものですね!家族でパーティーをするときにいいかもしれませんね!

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

ノンアルコールの普通のぶどうの炭酸ジュースでおいしくいただけました。パッケージがワイン風なので、子供がワインを飲む気分を味わうには最適な飲み物です。大人に混じってお祝いするときなどに使うといいと思います。大人がワインを飲むように、子供もワインを飲む雰囲気を体験できるので、ちょっと大人な気分になりたいときにいいですね!

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は335mlの瓶入りの飲みものです。甘みづけは、液糖が使われていて、人工甘味料の表示はありません。

こどもののみものスパークリング赤 原材料

ぶどう
果糖ぶどう糖液糖
炭酸
香料
酸味料

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは、100mlあたり48キロカロリーで、1本あたり160.8キロカロリーになります。標準的な数値です。糖質の量(≒炭水化物の量)はやや高めの数値を示しています。

こどもののみものスパークリング赤 栄養成分

エネルギー 48kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 12g
食塩相当量 0.033g

【あわせて読みたい】

いわゆる子供用のビール風飲料「こどもののみもの」がどんな味か?気になったので飲んでみました^^ どんな味なのか?本当にこどもでも飲めるのか?...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。