旬鮮台所Zen(膳)でランチ^^いろいろな定食を食べてみた^^

旬鮮台所Zen(膳)は居酒屋で、私も夜に飲みに行ったことがあります^^ 長崎県と山口県に居酒屋を展開しているチェーン店です。お店の雰囲気は、照明が薄暗く、個室やカウンター席などもあります。一方で、お昼どきにはランチもやっていて、昼食を食べに行ったりします。スタンプカードがあり、スタンプが貯まると1000円のお食事券になります^^

今回は、お昼にランチメニューを食べたので、それを食レポしていきます。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

唐揚げ定食

定食の定番と言えば、唐揚げ定食と言ってもいいですね^^ で、Zenで昼に唐揚げ定食をいただいてきました。

膳 唐揚げ定食

唐揚げは、大好物なので毎日食べてもいいくらいです^^

ここの定食は、唐揚げの個数を選ぶことができます。4個~8個まで選べるのですが、好物なのでもちろん8個を選択しました。。また、唐揚げにつけるソースを3種類から選ぶことができます。レモンが付いているので、お好みに合わせて絞りましょう。

ごはんの量も普通盛りから大盛りに無料で変更可能です。唐揚げを8個たのんだので、ごはんも大盛りにしてもらいました。さらに、ごはんのつけあわせも3種類から選ぶことができます。

野菜も量はありませんが、サラダが付いてきます。それにお味噌汁と小皿料理が何個か出てきます。

評価

★★★★★ 星5つ

超おすすめでリピートしたい

8個も大きな唐揚げがあるとかなり満腹になります^^ できたての唐揚げは、よくカラっと揚がっていて、ジューシーで噛むと旨味のある脂が染み出してきます。

今回は、タレを甘辛醤油にしてもらいました。唐揚げの個数が多いと最後のほうはタレが不足してしまいます。足りないときのために、タルタルソースも一緒に出されるので、唐揚げにつけるとよいです。

ごはんのつけあわせは、明太子をトッピングしました!(無料)とてもおいしい上に満腹になり、大満足でした^^

唐揚げの個数、ごはんの量、つけだれや小鉢が選べるので、いろいろな楽しみ方ができるのもよい点です。質、量ともに申し分ない定番の定食でした。

あくまでも個人の感想・評価です。

天ぷら定食

次に、天ぷら定食を注文してみました^^

膳 天ぷら定食

メインの天ぷらのほか、ごはん、味噌汁、サラダ、漬物などの小皿類、が付いています。ごはんは無料で大盛りにできるので、大盛りにしました^^

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通におすすめできる

カラッと揚がった天ぷらは、本当においしいですね!天つゆにつけて、食べるとごはんがすすみます^^

サラダや漬物などの野菜もついているのはうれしいです。味噌汁は、ちょっと味が濃いめで、味噌が濃い感じです。

この定食には、小鉢として生卵や明太子などから選んでつけられます。

で、今回は生卵を選んだんですが・・・
どうやって食べるのが、正しいんでしょうか?

前回は、生卵を使うのを忘れ、残ってしまい、そのまま飲みました(汗)
今回は、醤油で卵かけごはんにしてみました。

生卵を天ぷらにつけて食べてみれば!という意見もありました^^ どうやって食べるかは、自分の好みで工夫するといいですね!

カラッと揚がった天ぷらは、おいしいので、定期的に食べたいものです^^

天ぷらがしっかり揚がっていて、ボリュームも申し分ありません。標準的な定食で、おいしくいただくことができました^^ お店の雰囲気も落ち着いていて、カウンターもあるので1人でもOKです。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。