ココ壱番屋(ココイチ)でカツカレーとカレーうどんを食べてみた^^

カレーライスが食べたくなったので、ココイチに行きました^^

ココイチ

ココ壱番屋さん(ココイチ)は、カレー専門店でありながら、豊富なメニューがあり、さらにトッピングや量や辛さを細かく設定できるので、自分好みのカレーライスを注文できるのが魅力です^^ さらに、ライスの量や辛さを選べるだけにとどまらず、甘さも選べてしまうんです。今回は、カツカレーとカレーうどんを食べてみました。それぞれ食レポしていきます^^

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

カツカレーを食べてみた^^

今回、注文したのは、カツカレー 400g 辛さは普通 (トッピング)チーズ入りです。

ココイチカツカレー

カレーとチーズは 相性がいいので、トッピングしました^^ 肉が食べたかったので、カツをガッツリいただきました!カツのサクサク感とチーズのとろみでおいしさアップです^^ 通常の量より、100g多いのでお腹も満たされて満足でした。

ココイチは、自分の好みのカレーライスが作れるのでいいですね!

カレーうどんセットを食べてみた^^

別の日に再び、ココイチに行ってきました^^

注文したのは、カレーうどんセット です。

ココイチカレーうどんセット

カレーうどんと白ごはんと半熟卵のセットです。スープが普通のカレーなみにどろどろでとても濃厚です!具はお肉と青ねぎで、カレーが濃厚なのでよく麺にからみます。

カレーがとびちってもいいように前かけがあるのがうれしいです^^

カレーうどんを食べたあとに、白ごはんをカレースープにつければ、カレーライスとして食べられるので、2度おいしく食べられます。そこに半熟たまごを混ぜると、また違う味を楽しむこともできます^^

とてもおいしかったので、スープまで完食しました!

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

ココイチはトッピングや量、辛さを指定できるので自分に合ったカレーライスを作ることができます。カツカレーも安定の味でおいしく、カレーうどんセットも、カレーうどんとカレーライスで、2度おいしくいただけました。ただ、カレーのルーに具がほとんどないので、具を増やすためには、いろいろトッピングする必要があります。トッピングするだけ価格も上がってしまいます。どちらかというと、カレーの組み合わせを楽しむお店かなと思います。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。