アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

のりたま焼うどんをレビュー!うまいのか?評価してみた

スポンサーリンク

のりたま焼うどん レビュー

あの「のりたま」がついに焼きうどんになりました! のりたまの焼うどんと聞いただけで、おいしそうです!

正式名称は『のりたま焼うどん だし醤油味』です。

丸美屋と明星の共同開発によって実現しました。

この記事では、のりたま焼うどんをレビューしつつ、実際に食べてみてうまいのか?まずいのか?を評価していきたいと思います。

日頃、さまざまな商品を取り扱っているスーパー店員である私コチコチが、のりたま焼うどんをレビューしていきます。

スポンサーリンク

のりたま焼うどんのレビュー

のりたま焼うどん 美味しい

麺が水分をよく含んでいて、モチモチしているので、めっちゃおいしいです!だし醤油とのりたまの組み合わせも、すごく合っていました!

もっちもちの麺に醤油とのりたまのふりかけが絡まると最高の味で、ほっぺた落ちました^^ 特に海苔の風味がたまりません。かやくのキャベツも甘味があって美味しいです。

これ、本当においしいので何回かリピートしました^^ あえて気になることというと、醤油が油を含んでいるので、少し油っこさはあるかもしれません。

1番最後にのりたまをかけるので、のりたまの風味をそこないません。よく考えられていますね!(のりたまのふりかけが別に入っています)

スポンサーリンク

のりたま焼うどんを作ってみた!

のりたま焼うどんを作ってみた工程を見ていきましょう。

まずは外のビニールをはがします。

のりたま焼うどん レビュー1

ふたを①から②の線まではがし、液体ソースとのりたまをカップから取り出します。

のりたま焼うどん レビュー2

熱湯を内側の線まで注ぎ、ふたをしてから5分待ちます。(少し長めに待つことで麺がもちもちになるんですね!)

のりたま焼うどん レビュー3

5分経過したら③の湯切り口をはがして開けて、湯切り口からお湯を捨てます。

のりたま焼うどん レビュー4

湯切りが終わったら、ふたを全部はがして、液体ソースをかけて混ぜます。

のりたま焼うどん レビュー5

最後にのりたまをかけてできあがりです。

のりたま焼うどん レビュー6

食べるときはのりたまも混ぜてしまいましょう!

スポンサーリンク

のりたま焼うどんのカロリー

のりたま焼うどんのカロリーは1食(113グラム)あたり531キロカロリーになります。

のりたま焼うどん カロリー

のりたま焼うどんに入っているかやくは、キャベツのみです。

評価

★★★★★ 星5つ

めっちゃうまい リピート購入したい

のりたまのふりかけと油を含んだもちもちの焼うどんがすごく合っていて超美味しいです。ちょっと油っこさはありますが、インスタントとは思えない味を出しています。

醤油も辛すぎず、うまく油分でマイルドな口当たりになっていて、やさしい味わいです。のりたまが足りない人は、のりたまを別に買って、追加するアレンジもありです!

油分が多めなので油っこいのが苦手な人には、少し脂っこく感じる人もいるかもしれません。それでも、のりたまが好きな人にはぜひ一度試してほしい一品です。

あくまでも個人の感想・評価です。

さいごに

今回は、のりたま焼うどんのレビュー記事をお届けしました。のりたま焼うどんは、のりたまに含まれる卵と海苔とかやくで入っているキャベツを使ったシンプルながらも風味豊かな焼うどんです。

インスタントなので作り方も簡単で、追いのりたまなどトッピングや味付けも自由にアレンジが可能なので、自分好みののりたま焼うどんにすることもできます。

麺がもちもちしていて海苔の風味も豊かで、のりたまと焼うどんの相性もばっちりなので、ぜひ一度試してみてください。おいしいのりたま焼うどんで、お腹も心も満たされること間違いなしです。

コメント

テキストのコピーはできません。