アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

カップヌードル 欧風チーズカレーが激うまい!口コミや感想は?

スポンサーリンク

カップヌードル 欧風チーズカレー

日清のカップヌードル 欧風チーズカレーを食べてみました^^ 日清のカップヌードル 欧風チーズカレーは2000年に発売されて以来、その人気から定番化されたロングセラー商品です。

ビーフ・オニオン・トマトの旨味を溶け込ませたデミグラスにチーズを加えた、まろやかで濃厚なカレースープを採用しているこだわりようです。

チーズは、具材にベースとなるチェダーチーズに加え、パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種のチーズが入った特製チーズパウダーが別途付いています。

カップヌードル 欧風チーズカレー うまい

この記事では、カップヌードル 欧風チーズカレーをレビューする中で、どれだけうまいのか?やみんなが食べた口コミを知ることができます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判

日清のカップヌードル 欧風チーズカレーを食べたみんなの口コミや評判を確認していきましょう。

まずいという口コミ

カップヌードル 欧風チーズカレーは、スパイシーなカレーの風味をチーズが上手くまとめて全体的にまろやかに仕上がっているので、とてもバランスが取れていると思います。

 

子供はカップヌードル 欧風チーズカレーが好きらしいのですが、私には少しこってりしているような気がするので正直言うと好みではありません。

 

従来型のカップヌードルカレー味のほうが食べ慣れているので、あっさしていて野菜の触感も十分に感じられて、美味しく食べることが出来ると思います。

(40代/女性)

うまいという口コミ

日清の「カップヌードル 欧風チーズカレー」は忙しいときや夜食によく食べます。お湯を注ぐだけですばやく調理でき美味しいです。

 

チーズとカレー味が絶妙にマッチしていて、若い人にもうける味で美味しいです。寒い夜など手で持って食べると、身も心も温まり本当にいいです。

 

ウインタースポーツのスキー場やスケート場などで食べるのも、身体が温まりとても美味しいです。

(70代/男性)

もともと、普通のカレー味が好きでよく食べていました。

 

そんな中で、カップヌードル 欧風チーズカレーが販売されているのを知り、気になって手に取りました。

 

食べてみると、今まで食べていたカレー味とは違い、トマトのような酸味とビーフシチューのようなコクがあるスープで、高級感があり、とてもおいしかったです。

 

スープもすべて飲み干してしまうほどでした。

 

チーズがまたいい風味が出ていて、満足度も高いです。麺もスープとよく絡んでマッチして、おすすめです。

(30代/女性)

カレー味の中では一番美味しかったです。

 

私はどちらかというとビーフカレー派なのですが、このカップヌードル 欧風チーズカレーはそんな私にはとても合います。

 

カップヌードルのカレー味だとポークなのですが、カップヌードル 欧風チーズカレーは、ビーフが入っていてとても嬉しいです。

 

スープもこってりしていず、美味しいです。味に飽きたら、備え付けのチーズパウダーを入れると少し味が変わって、違う味わいも楽しめます。

 

カレーラーメンが好きな人には食べてほしい一品です。

(40代/男性)

カレー味のカップ麺といえば、カップヌードルカレー味シリーズが一大勢力として君臨していると思います。

 

しかも、さらにカップヌードルカレーにはバリエーションがあり、通常のカレー、スープが軽いあっさり、そして欧風チーズカレーです。

 

カップヌードル 欧風チーズカレーの最大の特徴はやはりチーズ。カレーとチーズの組み合わせは最高です。

 

通常のカップヌードルカレーでは、ちょい足しでチーズをトッピングすることはありますが、欧風チーズカレーは、もとからチーズが入っているのでお湯を注ぐだけで、チーズの旨味も味わえるのでおいしさも2倍です。

 

カレーも欧風なのでコクが深めでチーズとの相性は抜群です。

(30代/男性)

カップヌードル 欧風チーズカレーはまろやかでしっとりして美味しいです。また、そのまろやかさからカレーの味がマッチしてちょうど良いお味です。

 

一個食べたら、また一個食べたくなる味で、2個ぐらいは余裕で食べきれます。お腹一杯になると、本当に幸せを感じます。

 

パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種のチーズが入っていてそのチーズがこの味を作っているんだと納得です。

 

また、ヌードルの中に入っている肉がまたカレーと合います!

(40代/女性)

『カップヌードル 欧風チーズカレー』はノーマルなカレーヌードルよりまろやかな感じがいいです。

 

(ドロっと感が少ない?)こちらのほうが自分は好みです。

あとやっぱりチーズがいい。カレーにチーズってすごく合いますね。

 

自分はジャガイモがちょっと苦手なので、それが入っていないでマッシュルームが入っているのがうれしいです。

 

自分でカレーを作るときも、実はジャガイモを入れないので『カップヌードル 欧風チーズカレー』の具はすごく好みです。

(50代/女性)

スポンサーリンク

口コミまとめ

カップヌードル 欧風チーズカレーは、濃いのがよいところでもあり、逆にこってりすぎるところでもあります。濃い味が好きな人には合いますが、薄味に慣れている人にはちょっと濃いすぎと感じてしまう面があります。

濃厚なカレーが好きな人には、はまる味で口コミでも多数の人がおいしいと感じています。人によっては、チーズをさらに入れて食べる人もいるくらいで、濃厚なチーズカレーが好きな人にはたまらない味のようです。

評価

★★★★★ 星5つ

めっちゃうまい リピート購入したい

普通のカレー味よりもチーズによって濃厚さが増してます。濃厚なスープがかなりおいしくて、飲み干しちゃいました。

チーズが入っていてカレーも濃厚なので、粘度があってスープもトロっとしています。粘度が高い分、スープやチーズが麺に絡まって、逆にいい感じです。

かなりおいしかったので、定期的に食べたいカップ麺の1つです。しかし、カロリーを考えると、たまに食べるのが良いかもしれませんね(^^;)

カレーとチーズが合っていてかなり濃厚でおいしいです。チーズを4種類使っているところにこだわりを感じます。とてもおいしかったので、リピートしています。

あくまでも個人の感想・評価です。
created by Rinker
¥5,130 (2024/05/27 13:15:46時点 楽天市場調べ-詳細)

作ってみた!

カップヌードル 欧風チーズカレーの外のフィルムをはがし、ふたを半分まで開けます。

熱湯をカップの内側の線まで注いで、ふたをして3分待ちます。

3分経過したらふたを開けて、よくチーズが混ざるようにかき混ぜます。

最後に添付の特性チーズパウダーを入れて、よくかき混ぜたらできあがりです。

スポンサーリンク

原材料

内容量は85g(めん60g)で、原材料は画像のとおりです。

具材(かやく)には、

  • ビーフのダイスミンチ(四角いお肉)
  • マッシュルーム
  • キャロット(人参)
  • チェダーチーズ

が入っています。

なので、チーズは、かやくに入っているチェダーチーズと別に添付されている特製チーズパウダーに、パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種のチーズが入っていて、計4種類のチーズで構成されています。

栄養成分

栄養成分は画像のとおりです。カロリーは1食あたり420キロカロリーになります。ノーマルのカップヌードルが1食あたり351キロカロリーなので、数値では多めのカロリーになります。

コメント

テキストのコピーはできません。