当ブログは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

ペヤング激辛やきそばをレビュー!辛さは?評価してみた

スポンサーリンク

まるか食品の人気の焼きそば「ぺヤング」をいただいてみました^^ ぺヤングと言っても激辛のほうを買ってみました!

今回、食べたのは「ぺヤング激辛やきそば」になります。

ぺヤング激辛やきそば レビュー

実は、私、辛いものに弱く、激辛なんて無理かも(汗)パッケージには、激辛MAXとか書いてありますね・・・

でも、気になったので挑戦してみたくなりました(^^;)

この記事では、ペヤング激辛やきそばをレビューしつつ、辛さはどのくらいなのか?を確認しながら、評価してみました。

スポンサーリンク

辛さはどのくらいなのか(レビュー)

実際食べてみると、辛いですがおいしいです^^ 辛さレベルMAXという通り激辛ですが、辛いものに弱い自分でもなんとか食べることができました。

なので、激辛すぎてシャレにならないレベルではないですが、飲み物必須です。ただ、本当の辛いものに強い人には、ちょっと物足りない可能性もあります。

それでも、食べた後は舌や唇がヒリヒリするのでしっかり水分補給しました(^^;)

それでも辛さはかなりあるので、辛さに弱い人の中には、辛すぎると感じて食べられないこともありえると思います。

評価

★★☆☆☆ 星2つ

人によっては好き嫌いが分かれる

香ばしいソースの香りが食欲をそそります。ソースの香りの中に辛味の香りも混ざっています。結構、辛いので飲み物の用意は必須です。

辛いものが好きか?嫌いか?で賛否の分かれる1品です。食べられないほど辛くはないので、辛さに弱くなければなんとか食べられる辛さです。

確かに辛くて口のまわりもヒリヒリするのですが、味は辛いながらもさすがペヤングというおいしさなので、ただ辛いというだけの焼きそばではありません。

ペヤングらしいおいしさもありつつの辛さなので、辛いもの好きな人には食べごたえのある1品だと言えると思います。

あくまでも個人の感想・評価です。
created by Rinker
¥3,698 (2023/09/22 06:28:31時点 楽天市場調べ-詳細)

ペヤング激辛やきそば作ってみた!

まず外装フィルムをはいで、ふたをAからBの線まではがします。

ぺヤング激辛やきそば 評価1

中にソースとかやくが入っているので取り出します。

ぺヤング激辛やきそば 評価2

かやくを麺の上に開けます。

ぺヤング激辛やきそば 評価3

熱湯を内側の線まで注いでふたをします。

ぺヤング激辛やきそば 評価4

3分後にCの湯切り口を矢印の方向にゆっくりはがします。

ぺヤング激辛やきそば 評価5

カップの☆の部分2か所をしっかり持って、ゆっくり傾けながら湯切り口よりお湯を捨てます。

ぺヤング激辛やきそば 評価6

ソースを開けて混ぜ合わせればできあがりです。

ぺヤング激辛やきそば 評価7

スポンサーリンク

栄養成分と原材料

カロリーは1食(118グラム)あたり556キロカロリーになります。湯量の目安は480ミリリットルです。

ぺヤング激辛やきそば 栄養成分

かやくには、キャベツと味付け鶏ひき肉が入っています。

ぺヤング激辛やきそば 原材料

コメント

テキストのコピーはできません。