アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

カップヌードル(醤油)をレビュー!うまいのか?評価してみた!

スポンサーリンク

日清のカップヌードル(しょうゆ・醤油・ノーマル)は美味しいのか?をあらためてレビューしていきます^^

日清カップヌードル

独特のつるみのあるめんに、おなじみのオリジナルスープ。具材はコロチャー、ダイスポーク、ミンチポーク、エビ、たまご、ねぎ。

(公式サイトより引用)
スポンサーリンク

食べてみた感想(レビュー)

スープは、醤油と塩の飽きのこない定番の味で安定感があります。麺は細麺でしっかり、スープがしっかりしみこみ、箸がすすみます。カップヌードルの謎肉は、しっかり塩っけがありおいしいです。卵は水分をしっかり吸ってやわらかく、えびは歯ごたえがあります。量も適量で、小腹が空いたときに、ちょうどよい量でした。スパイスが入っているので、少しパンチも効いた味もしました。

日清カップヌードルできあがり

評価

★★★★★ 星5つ

めっちゃうまい リピート購入したい!

知らない人はいないと言っても過言ではない、定番のカップラーメンです。味は醤油ベースではありますが、カップヌードル特有の独特な味です。まさにカップヌードル味という言葉を使ってもいいくらいの国民食です。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は77グラムで、麺の量は65グラムです。

日清カップヌードル原材料

油揚げめん
かやく
スープ
加工でん粉
調味料
炭酸Ca
かんすい
カラメル色素
増粘多糖類
乳化剤
酸化防止剤
カロテノイド色素
香辛料抽出物
ビタミンB1
ビタミンB2
酸味料
スモークフレーバー
香料

具(かやく)は、味付卵、味付豚肉、味付えび、味付豚ミンチ、ねぎです。

日清カップヌードル具材

具の肉、卵、エビはなにからできているか謎なので、それぞれ謎肉、謎たまご、謎エビなどと呼ばれています。

栄養成分(1食あたり)

カロリーは、353キロカロリーで、めんとかやくで335キロカロリー、スープで18キロカロリーです。

日清カップヌードル栄養成分

たんぱく質 10.7g
脂質 15.2g
炭水化物 43.4g
食塩相当量(塩分) 4.9g (めん・かやく:2.4g スープ:2.5g)
ビタミンB1 0.20mg
ビタミンB2 0.22mg
カルシウム 95mg

コメント

テキストのコピーはできません。