クノールカップスープ4種のチーズのとろーり濃厚ポタージュレビュー

寒い冬は、あったかいスープを飲んであたたまりたいものです^^

今回、試してみたスープは、
「クノールカップスープ 4種のチーズのとろーり濃厚ポタージュ」です。

クノールカップスープ4種のチーズのとろーり濃厚ポタージュ

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、チェダー、パルメザンの4種のチーズが溶け込んだ濃厚なポタージュです。とろ~りとしたスープのおいしさを、自家製チーズクルトンが一層引き立てます。

という説明が公式サイトに書いてありました。
(箱の裏面にも同じ説明書きがあります)

クノールカップスープ4種のチーズのとろーり濃厚ポタージュ裏面

4種のチーズが入っているのが魅力的です。

4種のチーズの含まれている割合は?

モッツァレラ(18%)
チェダー(17%)
ブルー(15%)
パルメザン(13%)

となっています。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料と栄養成分

内容量を含めた原材料がこちらです。

クノールカップスープ4種のチーズのとろーり濃厚ポタージュ原材料

カロリーを含めた栄養成分はこちらです。

クノールカップスープ4種のチーズのとろーり濃厚ポタージュ栄養成分

作り方

作り方は箱の裏面にも書いてありましたが、袋の中身をカップに開けて、熱湯を150mlを注ぎ、すぐに15秒間ほどかき混ぜます。すぐにかき混ぜないとチーズが固まってしまい、うまく溶けてくれません。(1回失敗してます)

それでは早速、作ってみることにしました^^ 箱の中には3袋入っています。

クノールカップスープ4種のチーズのとろーり濃厚ポタージュ袋

そのうちの1つの袋を開けて、スープの粉をカップに入れました。

クノールカップスープ4種のチーズのとろーり濃厚ポタージュ粉

そして、やかんでお湯水を沸騰させて、お湯を注ぎながらマドラーで混ぜました。お湯を注いだ後も15秒以上、念入りにかき混ぜて、できあがりです。

クノールカップスープ4種のチーズのとろーり濃厚ポタージュできあがり

食べてみた感想(レビュー)

ポタージュの中にチーズがうまく溶け込んでいて、まさにチーズ味のポタージュスープです。クルトンのカリカリっという食感がアクセントになって、これまたいい感じです。前回、作ったときは、水を入れてから電子レンジで温めて、かき混ぜる作り方をしたのでチーズが沈殿してイマイチでしたが、今回は、熱湯を注ぎ、すぐに15秒ほど、かき混ぜたので、とてもおいしく仕上がりました。

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

作るときに熱湯を注ぎながら、かき混ぜて、注いだあともかき混ぜるのがポイントで、正しく作ると、ポタージュとチーズのブレンドがとてもおいしくて、おすすめの1品です。それでも、少しチーズが沈殿していたので、スープを飲みながら、マドラーなどでかき混ぜながら、飲むとよいです。溶けたチーズって本当においしいので、ポタージュ感が濃厚になって、いい感じですね。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。