マルタイご当地ラーメンシリーズはうまい?まずい?食べてみた^^

ご当地ラーメンシリーズが売れ残って安売りしてたので、買ってみました^^ ご当地ラーメンのカップラーメンは、あまり売れないのかもしれません?マルタイ以外でもご当地ラーメンがよく残っているのを見かけます。ちょっと価格が高いのかな?

マルタイのご当地ラーメンは、棒ラーメンが有名ですが、カップめんもあります。今回は、そのうちの2種類を実食して、評価してみました。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

鹿児島 焦がしねぎ入り とんこつラーメン

1つ目は、鹿児島 焦がしねぎ入り とんこつラーメンです。

鹿児島焦がしねぎ入りとんこつラーメン

数種類の野菜から抽出したエキスで甘味と旨味を引き出した豚骨スープです。鹿児島ラーメンならではの、スープに甘みを加えるキャベツ、ねぎと、香ばしい焦がしねぎのかやく付きです。

(公式サイトより引用)

内容量は81gで、カロリーは1食あたり387キロカロリーです。かやくは、キャベツ、焦がしねぎ、ねぎが入っています。

栄養成分(1食あたり)

たんぱく質 7.8g
脂質 19.2g
炭水化物 45.7g
ナトリウム 1784mg
カルシウム 194mg

実際に食べてみた感想(レビュー)

焦がしねぎの香ばしい香りがして、食欲がでます^^

鹿児島焦がしねぎ入りとんこつラーメン具材

ただ、実際食べてみると、普通のとんこつラーメンです。焦がしねぎの味が全くしないので、すごく残念です。普通のとんこつラーメンとしては、おいしいです^^ ただ、ご当地らしさがあまり感じられませんでした(ToT)

熊本 黒マー油 とんこつラーメン

2つ目は、熊本 黒マー油 とんこつラーメンです。

熊本黒マー油とんこつラーメン

しっかりとしたポークエキスにニンニクの風味を効かせた濃厚なガーリック豚骨スープです。調味油は、熊本ラーメンの特徴である、ニンニクをラードと植物油脂で黒くなるまで炒めてすり潰した特製黒マー油です。

(公式サイトより)

内容量は76gで、カロリーは1食あたり366キロカロリーです。かやくは、ねぎのみとシンプルというか1つだけです^^;

栄養成分(1食あたり)

たんぱく質 7.6g
脂質 18.7g
炭水化物 41.7g
ナトリウム 1.8g
カルシウム 173mg

実際に食べてみた感想(レビュー)

マー油をいれるとスープが黒くなり、食欲がでます^^

熊本黒マー油とんこつラーメン具材

ただ、実際食べてみると、普通のとんこつラーメンです。スープは、マー油で少し深みがあるように感じられました。こちらも、ご当地らしさがあまり感じられませんでした(ToT) 残念ながら、ご当地ラーメンらしさがいまいちでてないので、売れ残っていたのかもしれませんね。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

普通の豚骨ラーメンのカップラーメンの味で普通においしいです。ただ、ご当地ラーメンなのに、その味特有のご当地らしさがあまりないのが残念です。ただ、スタンダードすぎて飽きにくい味とも言えると思います。マルタイの棒ラーメンは長く愛されている商品ではありますね!棒ラーメンは、カップ麺とは味が微妙に異なるのかも?

あくまでも個人の感想・評価です。

マルタイラーメン棒ラーメン詰め合わせ

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。