子供用ビールこどもののみものはどんな味?うまいのか?まずいのか?

いわゆる子供用のビール風飲料「こどもののみもの」がどんな味か?気になったので飲んでみました^^ 最初に飲んでみた感想と口コミ・評判を確認することで、うまいのか?まずいのか?味についてみていきます。そして評価を行って、まとめました。最後に原材料と栄養成分を調べました。

こどもののみもの

子供用のビール飲料なので、パッケージはビールみたいですね^^

グラスに注げばふわふわと泡立つ「あわだち飲料・こどもののみもの」が、新しくなりました。ふじりんごエキスを使用しているからりんごのほのかな香りが心地よく、そして、ほど良い炭酸の刺激もお楽しみいただけます。新しくなった「こどもののみもの」で、さぁ、こどもだってカンパ~イ!!

(公式サイトより引用)

ふじりんごエキスを使用していて、コップにそそぐと黄金色の液体にふわふわと盛り上がった泡が出るビールみたいな炭酸飲料だそうです^^しかし、ジュースなのでアルコールは含まれていません。

ふじりんごエキスを使用していますが、無果汁です^^; カルシウムとビタミンCが入っていて、ちょっぴりヘルシーです^^

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に飲んでみた感想(レビュー)

ノンアルコールビールのようなビールっぽい風味の飲みものかと思っていましたが、ビール味ではなく、りんご味のこどもでも飲みやすい炭酸ジュースです。微炭酸で炭酸はあまり強くなく、ごくごく飲めます。りんごの甘味がマイルドでおいしく仕上がっています。

みんなの声(口コミ・評判)

子供受けがとても良い。パーティーがあったら、またリピートします。
クリスマスのシャンメリーの代わりにコレを買ってます。
子どもはビールみたいにアワアワになるのが楽しいみたいです。
子どもたちは美味しそうに飲んでます。
大人と一緒に乾杯が出来、唇の周りに泡まで付くので、大盛り上がりです。
こどもだってビールのように泡の出る飲み物を飲みたいんですよ。
お祝い事や子どもが頑張った時に、一緒に乾杯します!
子供たちが、ちょっぴり大人気分で楽しく飲んでいます。
大人と一緒に自分もビールを飲んでいる気分になれるので子供は大好きです。
アルコールがダメな大人にもぴったりな飲み物です。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

見た目はビールですが、ビール味ではなく、りんご味なのでこどもでも飲みやすいです。こどもでもビールを飲む雰囲気を楽しみながら、おいしくいただけますよ^^ なにかしらのお祝い事や季節のイベントなんかに、大人に混じってこどもが飲むには最適です。お子様が、ちょっとした大人の気分を味わうことができる楽しい飲みものです。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は335ml瓶です。隠し味にガラナエキスが入っているんですね。甘みづけは、砂糖類が使用されていて、人工甘味料は使われていません。

こどもののみもの 原材料

果糖ぶどう糖液糖
砂糖
ガラナエキス
DHA含有精製魚油
りんごエキス
炭酸
香料
酸味料
乳酸Ca
カラメル色素
ビタミンC
安定剤(アルギン酸エステル)
ビタミンB2

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは、100ml当たり39キロカロリーで、1本あたり335mlなので130.65キロカロリーになります。糖質の量(≒炭水化物の量)は、標準的な量です。

こどもののみもの 栄養成分

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 9.7g
食塩相当量 0.01g
ビタミンC 3mg
カルシウム 4mg

ちょっと気になったので、買ってみた飲料です。サンガリアの「こどもののみもの スパークリング赤」です。最初に実際に飲んでみた感想と口コミ・評判...
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。