200万曲が聴き放題♪

子供ビールこどもののみものは何味?通販での最安値は

こどもののみもの 味

いわゆる子供用のビール風飲料『こどもののみもの』が何味なのか?大人の私コチコチが飲んでみました。子供ビール『こどもののみもの』がどんな味なのか?本当に子供でも飲めるのか?こどもののみものをレビューしていきます。

子供ビールなので、ラベルはビールのようなデザインになっていて、ビールらしい雰囲気があります。ちなみに、こどもののみものを販売しているメーカーは、サンガリアさん(株式会社日本サンガリアベバレッジカンパニー)です。

この記事では、子供ビール『こどもののみもの』が何味なのかを実際飲んでみて確かめた結果をお伝えします。そのあと、通販で売っているところを紹介しつつ、最安値をご案内します。最後に原材料と栄養成分を確認し、こどもののみものの隠し味を見つけていきます。

スポンサーリンク

子供ビールこどもののみものは何味なのか?

ふたを開けた瞬間、りんごの香ばしい香りが広がります。ノンアルコールビールのようなビールっぽい風味の飲みものかと想像していましたが、ビール味ではなく、りんご味の子供でも飲みやすい炭酸ジュースでした。

しかも、子供でも飲みやすいように、微炭酸で炭酸があまり強くなく、ごくごく飲めます。

普通のりんごジュースより、りんごの甘味がマイルドでおいしく仕上がっています。ガラナエキスがしっかり効いていて、りんご味とうまくブレンドされて、大人っぽいりんご味を演出しています。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

子供ビール 何味

グラスに注ぐと、本物のビールのように泡立って、しかも黄金色の液体なので、本物のビールのような見た目になります。こどもののみものを飲むときには、必ずグラスに注いだほうが雰囲気がでます。

見た目はビールですが、ビール味ではなくりんご味なので子供でも飲みやすい味で、ビールを飲む雰囲気を楽しみながら、おいしくいただけますよ^^ お祝い事や季節のイベントなんかに、大人に混じってこどもが飲むには最適です。

りんご味ですが、ふじりんごエキスを使用しているので、かなりコクのあるりんご味になっていて、おいしいです。しかも、アルコールは含まれていないので、安心してお子様が、ちょっとした大人の気分を味わうことができる楽しい飲みものですね。

味もふじりんごエキスとガラナと糖分のブレンドがうまく相乗効果をなして、大人のりんご味になっています。

あくまでも個人の感想・評価です。
created by Rinker
¥2,825 (2022/12/05 14:01:11時点 楽天市場調べ-詳細)

こどもののみものの通販の最安値は?

こどもののみものは、通販大手のAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで、まとめ買いにはなりますがケース(24本入)で売っています。

楽天市場での最安値はこちら

こどもののみもの最安値[楽天市場]こどもののみもの 通販 最安値

Yahoo!ショッピングでの最安値はこちら

こどもののみもの最安値[Yahoo!ショッピング]こどもののみもの 通販 最安値

あとQoo10でも購入可能です。

こどもののみものの隠し味

こどもののみもの隠し味として、すでに何味かについて書いた部分でも触れていますが、ガラナエキスが入っています。ガラナエキスでより深みのあるりんご味になっています。実際の原材料と栄養成分を見てみましょう。

原材料
果糖ぶどう糖液糖
砂糖
ガラナエキス
DHA含有精製魚油
りんごエキス
炭酸
香料
酸味料
乳酸Ca
カラメル色素
ビタミンC
安定剤(アルギン酸エステル)
ビタミンB2

こどもののみもの 原材料

栄養成分(335ml1本あたり)
エネルギー:131キロカロリー
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:32.8g
食塩相当量:0.017g
ビタミンC:44mg

こどもののみもの 栄養成分

内容量は335mlで容器は瓶になります。甘みは、果糖ぶどう糖液糖と砂糖が使用されていて人工甘味料は使われていません。糖質の量(≒炭水化物の量)は、100mlあたり9グラム程度と推測され、ジュース飲料としては標準的な量です。

ふじりんごエキスを使用していますが、果汁は入っておらず無果汁になります。あとビタミンCやビタミンB2のほかDHAなんかも入っていて、健康に良い栄養素がわずかに含まれています。

【あわせて読みたい】

 

まとめ

子供ビール 何味

子供ビールであるこどもののみものの味は、ふじりんご味でした。隠し味にガラナエキスが入っていて、味に深みを与えてくれています。

そのまま飲むよりグラスに注いだほうが、ビールの泡や色が再現されていて雰囲気がでます。子供でも雰囲気を楽しみながら、おいしく飲める子供ビールでした。

子供だけでなく、アルコールが飲めないまたは苦手な大人にも、イベントやパーティのような場でビールの代わりになるので、用意すると喜ばれること間違いなしです。

コメント

テキストのコピーはできません。