カルビー ポテトチップス うすしお味をレビュー!カロリーや口コミは

カルビーのポテトチップス うすしお味についてレビューしていきます。はじめに栄養成分からカロリーなどを確認し、原材料を見ていきます。次に実際に食べてみた感想や口コミ・評判からポテトチップス うすしお味の味の部分に迫っていきます。最後に個人的な総合評価をしてまとめます。

カルビーポテトチップスうすしお味

スナック菓子といえば、ポテトチップスというくらいメジャーですね。そのなかでも、もっとも代表格のカルビーのポテトチップスです。

そして、ポテトチップスのなかでも、おなじみのうすしお味です^^

CHECK ⇒ ポテトチップス週間ランキング

カルビーポテトチップスうすしお味キャッチコピー

じゃがいものおいしさを生かした、カルビーならではのパリッと軽い食感と、塩味をきりっと効かせたメリハリのある味わいで、どんどん食べ進むおいしさです?!

(公式サイトより引用)
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

栄養成分と原材料

それでは、まずは成分や原材料などを確認していきます。

カルビーポテトチップスうすしお味成分

栄養成分

カロリーは1袋あたり、336キロカロリーになります。 内容量は、標準サイズは60グラムですが、ビッグサイズもあり、LサイズBAGで135グラム、BIGBAGでは170グラムも入ってます。

内容量 60g
カロリー 336kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 21.6g
炭水化物 32.3g
食塩相当量 0.6g
カリウム 503mg
リン 47mg

原材料

じゃがいもは、遺伝子組換えではない、自然からとれたじゃがいもを使用していて、さすがメーカー品ですね。隠し味にこんぶエキスパウダーが入っているのが見てとれます。調味料は、アミノ酸などと書かれているので、味の素のような化学調味料が使われているのではないかと推測できます。

じゃがいも(遺伝子組換えでない)
植物油
食塩
こんぶエキスパウダー
デキストリン
調味料(アミノ酸等)

実際に食べてみた感想(レビュー)

今さらですが、袋の中のポテトチップスは、こんな感じです。

カルビーポテトチップスうすしお味ポテト

じゃがいもの素材の美味しさにほどよい塩気がおいしいです。これぞポテトチップスという飽きのこない定番のスナックです。ポテトが堅すぎず、パリッとしていて、ちょうどよい食感です。ポテトチップスを食べ続けても、植物油を使っているためか、油っこいくどさもなく、どんどん食べられます。

みんなの声(口コミ・評判)

それでは、みんなはどう思っているのか?口コミや評判を確認していきましょう。

安定の定番の味
パリッと軽い食感
パリパリカリカリ
シンプルだけどうまい
油っこくない
薄さもちょうどよい

ほどよい塩味
塩加減が絶妙
あっさりシンプルな塩味
旨味のある塩味

じゃがいものおいしさを堪能できる
ポテトの甘みを感じられる

ツイッター上の口コミ・評判

評価

★★★★★ 星5つ

めっちゃうまい リピート購入したい^^

知らない人はいないくらいメジャーな安定のポテトチップスです。内容量も60gと多すぎず少なすぎない適量なところがよいです。うすしおの塩っけもちょうどよく、よく考えられています。文句なしのおいしさなので、安定の満点です。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。