紅茶花伝クラフティーの口コミ評価は?原材料や成分も調べてみた^^

今回は、紅茶花伝クラフティー(CRAFTEA)贅沢しぼりオレンジティーです。

紅茶花伝クラフティー(CRAFTEA)贅沢しぼりオレンジティー

<公式サイトより抜粋>

「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」は、茶葉2倍の香り豊かな紅茶に、おいしいところを贅沢に搾った果汁、仕上げにはちみつを少し加えた、やさしい甘さのすっきりとした味わいです。
すべてのプロセスにこだわり、贅沢な素材を使用。紅茶葉には、100%手摘みセイロン茶葉を使用しました。紅茶の華やかな香りを引き立たせるため、茶葉を通常の2倍使用し、じっくり低温で抽出することで、雑味のない豊かな味わいと口当たりを引き出しました。
果汁には、果実飲料ブランド「ミニッツメイド」で使用している厳選果汁を使用。フルーツのおいしいところを贅沢に搾った100%果汁を、通常の紅茶製品よりもたっぷり使用することで、いままでにないフルーティーな味わいに。最後にはちみつを加えて、やさしい甘みに仕上げています。

「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」とは

「クラフティー(CRAFTEA)」は、“手仕事”を意味する“クラフト(CRAFT)”と“お茶”の“ティー(TEA)”を組み合わせて名づけられました。

内容量は410mlで、果汁9%とジュースにしてはやや高めです。
カロリーは100mlあたり27kcalで、1本あたり111kcalです。

紅茶花伝クラフティー(CRAFTEA)贅沢しぼりオレンジティー栄養成分表示

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料

果汁(オレンジ、りんご)
果糖ぶどう糖液糖
紅茶
はちみつ/香料
酸味料
ビタミンC

栄養成分(100mlあたり)

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 6.7g
食塩相当量 0.01g

カフェインは含まれているのか?

栄養成分には表示がないので、カフェインは含まれていないかと思われましたが、コカコーラに確認してみたところ、紅茶の茶葉に含まれている紅茶の茶葉由来のカフェインは含まれているとのことでした。含まれている量については、茶葉の収穫時期によって、カフェインの抽出量が変わるので、正確な数値は提示できないとのことです。つまり、通常の茶葉からでてくるカフェイン量だということになります。参考情報として、紅茶の茶葉5グラムを水360mlで抽出した場合、100mlあたり30mg程度のカフェインが抽出されるというデータがあります。

実際に飲んでみた感想(レビュー)

茶葉2倍だけあって、紅茶の味がかなり強めのオレンジティーです。
甘みはそこまで強くはありませんが、紅茶特有の酸味があります。
あくまでもオレンジティーであって、真新しさには少し欠けます。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★ 星3つ

普通においしい^^

茶葉2倍でしっかり紅茶の味が強いオレンジティーでおいしいです。
ツイッター上の口コミもおいしいという声が大半で人気があります。
しっかりとした濃いめの味つけがうけているのかもしれませんね^^

あくまでも個人の感想・評価です。

<CHECK!>

コカコーラの紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティーをレビューしていきます。 通常の2倍量の茶葉を使った香り高い紅茶...
 

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    果汁入ってるみたいだけど、オレンジの品種はネーブル?バレンシア?
    表示してないけど。

    • コチコチ(管理人) より:

      コメントの承認と返答が遅れまして、申し訳ありません。
      オレンジの品種について、コカコーラに問い合わせてみたですが、案内していない情報で非公開の情報ということでした。残念ながらどの品種かまでは、わからないというのが現状のようですm(_ _)m

テキストのコピーはできません。