トロピカーナWオレンジブレンドをレビュー!口コミや評判は

3

キリンビバレッジの『トロピカーナWオレンジブレンド』をレビューしていきます。最初に口コミや評判を確認したあと、実際に飲んでみた感想と評価をしてまとめます。最後に原材料と栄養成分からわかることをみていきます。

トロピカーナWオレンジブレンド

オレンジをベースにりんご、パインアップル、レモンをブレンドしたさわやかな柑橘の香りと程よい甘さが楽しめる味わい(果汁16%)に仕上げました。
1日不足分※のマルチビタミン(B1、B6、C)、2種のミネラル(カリウム、カルシウム)が入っています。

※ 男女 30歳~49歳 日本人の食事摂取基準(2015年版)、国民健康・栄養調査(平成29年)に基づく

トロピカーナWオレンジブレンドラベル

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

みんなの声(口コミ・評判)

トロピカーナWオレンジブレンドの口コミや評判を確認しながら、味や香りについて見ていきましょう。

味が濃くかなり甘い
少し甘すぎる
ほどよい甘さがクセになる
オレンジ味が1番強い
果実のバランスが絶妙
りんごとレモンの風味が強い
果汁感が抜群によい

すっきりさっぱりしている
のどごしがよい

酸味が弱めで飲みやすい

さわやかな香りがする
強烈なビタミン臭が鼻につく

ビタミンが摂取できるのはうれしい

実際に飲んでみた感想(レビュー)

ふたを開けて香りを嗅いでみると、果汁(特にオレンジ)の香りがほのかにします。ビタミン臭はそこまで感じませんでした。

果汁100%に比べると果汁感は薄く感じます。アサヒのバヤリースオレンジに似ているかもしれません。味としては、オレンジがとても強いので、果実のブレンドというよりは、オレンジジュースと言っても言いすぎではないと思います。後味でりんごやパインアップルやレモンの果実のミックス感が顔を出してきます。それでも、ほかの果実の味が弱いので、冷やしているとあまりわからないかもしれません。ミックス感があるためか、後味がすっきりしていて、酸味もほとんどありません。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい^^

オレンジ味が強めの後味すっきりの果実のブレンドジュースです。トロピカーナですが果汁100%ではなく、果汁16%なので果実の酸味はなく、うまく甘みづけされています。標準的なおいしさですが、ほかのフルーツのジュース飲料と味に関してはあまり差はありません。ただ、ビタミンとミネラルが一緒に摂れるので、栄養面で差別化できていると思います。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量500mlのペットボトルで、果汁16%の果汁飲料です。トロピカーナというと果汁100%のイメージがありますが、トロピカーナWオレンジブレンドは果汁100%ではありません。なので、甘みづけには、砂糖が使われて調製されています。人工甘味料は使われていません。

トロピカーナWオレンジブレンド原材料

果実(オレンジ(ブラジル)、りんご、パインアップル、レモン)
砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)
クエン酸K
乳酸Ca
酸味料
香料
V.C
塩化K
V.B1
V.B6
カロチン色素

原材料からもマルチビタミン(B1、B6、C)、2種のミネラル(カリウム、カルシウム)が含まれていることがわかります。

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは、100mlあたり44キロカロリーで、1本あたり220キロカロリーになります。糖分は100mlあたり10グラムで、1本あたり50グラムです。ジュース飲料としては、標準的な数値になります。

トロピカーナWオレンジブレンド栄養成分

エネルギー 44kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 11g
食塩相当量 0.01g
糖類 10g
ビタミンB1 0.10mg ~ 0.74mg
ビタミンB6 0.24mg
ビタミンC 7.5mg ~ 105mg
カリウム 270mg
カルシウム 67mg


スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。