アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

キリン イミューズ レモンをレビュー!どんな効果がある?

スポンサーリンク

キリンのプラズマ乳酸菌が入った新しいジュースが出ていたので買ってみました^^「キリン iMUSE(イミューズ) レモン プラズマ乳酸菌」です。早速、レビューしていきます。

まずは、どんな効果が期待できるかを確認し、飲んてみた感想や口コミを見ていきます。まとめとして評価を行ったあと、最後に原材料と栄養成分からわかることを考察します。

キリン iMUSE(イミューズ) レモン プラズマ乳酸菌

<公式サイトより抜粋>

健康な人の免疫機能の維持に役立つプラズマ乳酸菌を1,000億個配合。
爽やかなレモンの果汁感にほんのり甘さを加え、すっきりゴクゴク飲める甘さ控えめのレモンウォーター。低カロリー。果汁1%。

イミューズというのは、女神さまの名前に由来しているようです^^

スポンサーリンク

どんな効果があるの(._.)?

プラズマ乳酸菌1000億個入っているので、プラズマ乳酸菌による効果が期待できます。プラズマ乳酸菌とは、おもにチーズやヨーグルトの発酵に使われる自然な乳酸菌ラクトコッカス・ラクティスの一種だそうです。

プラズマ乳酸菌には3つの効果が確認されている研究結果があります。

  1. インフルエンザや風邪の症状を低減する
  2. アンチエイジング効果
  3. ロタウイルス感染症状の緩和

※ロタウイルスは乳幼児における下痢症の原因となる主要な病原体のこと

キリンが研究しているきちんと報告されている効果なので、信憑性は高いです。ただ、あくまでも清涼飲料水なので、副次的な効果と捉え、過度な期待や飲みすぎないようにしましょう。また、効果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

飲んでみた感想(レビュー)

すっきりしたレモンウォーターで、味はレモネードに似ていると感じました。甘すぎず、すっきりしていて、飲みやすいレモンウォーターです。しっかりとレモンの味はするので、天然水(フレーバーウォーター)にありがちな薄味ではありません。レモンのすっぱさもなく、レモンと甘みのバランスがよくて、おいしいです。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

乳酸菌飲料特有の甘ったるさとは、一線を画した飲み物です。すっきりとしていて、酸味もなく、飲みやすいレモン水です。レモンのすっぱさがほしい人には、もの足りなく感じるかもしれません。プラズマ乳酸菌が1億個も入っているので、プラズマ乳酸菌の効果で風邪やインフルエンザ予防にもいいですね。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は500mlのペットボトルで、果汁は1%と極めて少ないです。甘みづけには、果糖ぶどう糖液糖のほかに人工甘味料も使われています。最も肝心なプラズマ乳酸菌の乳酸菌末も入っています。

iMUSE レモン 原材料

果糖ぶどう糖液糖
レモン果汁
乳酸菌末(プラズマ乳酸菌)
酸味料
香料
甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは、100ml当たり17キロカロリーで、1本あたり92キロカロリーです。「甘さがすっきり低カロリー」なのでカロリーは低めです。人工甘味料が使われているので、炭水化物の数値も低く、糖質も抑えられていることがわかります。

iMUSE レモン 栄養成分

エネルギー 18kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.6g
食塩相当量 0.06g
ナトリウム 26mg
リン 検出せず
カリウム 1mg

コメント

テキストのコピーはできません。