キリン イミューズ レモンと乳酸菌をレビュー!どんな効果がある?

キリンのプラズマ乳酸菌が入った新しいジュースが出ていたので買ってみました^^「キリン iMUSE(イミューズ) レモンと乳酸菌」です。早速、レビューしていきます。

まずは、どんな効果が期待できるかを確認し、飲んてみた感想や口コミを見ていきます。まとめとして評価を行ったあと、最後に原材料と栄養成分を調べました。

キリンiMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌

<公式サイトより抜粋>

プラズマ乳酸菌を配合し、爽やかなレモンの果汁感にほんのり甘さを加えた、日常の水分補給におすすめの甘さ控えめな乳酸菌ニアウォーター。プラズマ乳酸菌1000億個配合。低カロリー(100ml当たり17kcal)。果汁1%。

<ラベルに記載>

白く濁った液色は「プラズマ乳酸菌」の証。レモン果汁とほんのりした甘さでリフレッシュできるレモンウォーターです。

私の中のiMUSE(女神)を呼び覚ますプラズマ乳酸菌の力

どうやらイミューズというのは、女神さまの名前のようです^^

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

どんな効果があるの(._.)?

プラズマ乳酸菌1000億個入っているので、プラズマ乳酸菌による効果が期待できます。プラズマ乳酸菌とは、おもにチーズやヨーグルトの発酵に使われる自然な乳酸菌ラクトコッカス・ラクティスの一種だそうです。

プラズマ乳酸菌には3つの効果が確認されている研究結果があります。

  1. インフルエンザや風邪の症状を低減する
  2. アンチエイジング効果
  3. ロタウイルス感染症状の緩和

※ロタウイルスは乳幼児における下痢症の原因となる主要な病原体のこと

キリンが研究しているので、きちんと報告されている効果なので、信憑性は高いです。ただ、あくまでも清涼飲料水ですので、副次的な効果ととらえ、過度な期待や大量摂取は控えましょう。

実際に飲んでみた感想(レビュー)

すっきりしたレモンウォーターで、レモネードに似た飲み物かもしれません。甘すぎず、すっきりしていて、飲みやすいレモンウォーターです。しっかりとレモンの味はするので、天然水(フレーバーウォーター)にありがちな薄味ではありません。レモンのすっぱさもなく、レモンと甘みのバランスがよくて、おいしいです。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★★☆ 星4つ

かなりおいしい^^

乳酸菌飲料特有の甘ったるさとは、一線を画した飲み物です。すっきりとしていて、酸味もなく、飲みやすいレモン水です。レモンのすっぱさもほしい人には、もの足りないかもしれません。プラズマ乳酸菌が1億個も入っているので、プラズマ乳酸菌の効果で風邪やインフルエンザ予防にも、効果がありそうです。

あくまでも個人の感想・評価です。

原材料

内容量は500mlのペットボトルで、果汁は1%と極めて少ないです。甘みづけは、液糖のほかに人工甘味料も使われています。

iMUSE レモンと乳酸菌 原材料

果糖ぶどう糖液糖
レモン果汁
乳酸菌末(プラズマ乳酸菌)
酸味料
香料
甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは100ml当たり17キロカロリー、1本あたり85キロカロリーです。ラベルに「甘さがすっきり低カロリー」と書いてあるようにカロリーは低めです。人工甘味料が使われているので、炭水化物の数値も低く、糖質も抑えられていることがわかります。

iMUSE レモンと乳酸菌 栄養成分

エネルギー 17kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.3g
食塩相当量 0.07g
ナトリウム 26mg
リン 検出せず
カリウム 1mg

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。