200万曲が聴き放題♪

イミューズ水の味はまずい?口コミや効果を調査

キリン イミューズ水は、キリンビバレッジから販売されているプラズマ乳酸菌を含んでいる水です。イミューズ水は、水なのでそもそも味があるのか?もし、あるとしたらどんな味なのか?おいしいのか?まずいのか?といった疑問に答えていきます。

イミューズ水 味

そして、私以外に飲んだ人たちの実際の口コミも確認していきます。

後半では、イミューズ水にはプラズマ乳酸菌が1,000億個配合されているので、イミューズ水を飲むことによって、どんな効果が期待できるのか?を調査しました。

この記事では、イミューズ水の味を事前に知りたい、イミューズ水の口コミを知りたい、イミューズの効果を知りたいという要望にお応えします。

それでは、順番に確認していきましょう!

スポンサーリンク

イミューズ水はどんな味

イミューズ水 まずい

色は、水なので透明なのを想像していましたが、実際には少し白く濁っている白濁色で、一見するとスポーツドリンクのような色をしています。

ふたを開けると、ほんのり微かにレモンに淡い乳酸菌のような香りがします。味は、一言で言うと同じ姉妹品である「イミューズ レモンと乳酸菌」を極限まで薄めたような味です。言い換えると、レモン味のフレーバーウォーターをすごく薄めたような味とも言えます。

最初のイメージとしては、プラズマ乳酸菌が摂れるミネラルウォーターだと思っていましたが、完全な無味無臭の水ではなく、薄っすら味がありイメージと少しギャップがありました。

しかし、個人的には、まずいとは全く思わず、むしろプラズマ乳酸菌も摂れて、糖分もなく健康的だと思いました。

まずいと思う原因としては、「イミューズ レモンと乳酸菌」のようなジュースをイメージして飲んだり、全くの無味無臭の水をイメージして飲むと、薄っすらした味があることに違和感を感じてしまうためだと推測しています。

最初からこういう飲み物だと思えば、そこまでまずいとは感じないかもしれません。実際、飲んでいるうちに慣れたという声もあり、こういう飲み物だと受け入れられれば、意外と飲みやすい乳酸菌飲料だと思います。

個人的には、ほかのプラズマ乳酸菌飲料だと、毎日飲むには糖質が多く、糖質の摂り過ぎになってしまうので、健康面を考えると、無糖でカロリーゼロのイミューズ水のほうが健康にはよいと思います。とてもおいしいとまでは思いませんが、普通に水分補給として飲むには最適だと感じました。

評価

★★☆☆☆ 星2つ

人によっては好き嫌いが分かれる

あくまでも個人の感想・評価です。


イミューズ水の口コミ!まずいのか

イミューズ水を飲んだ口コミからまずい・おいしいという意見や味や香りなどの特徴を確認していきます。

まずいという口コミ

まずは、まずい・おいしくないという口コミを確認していきます。やはり、飲む前に想像していた飲み物と違ったというギャップから、まずいと感じてしまうようです。

イミューズ 水は、キリンのパッケージがよかったのと免疫ケアしたいと思って、興味半分で購入してみました。白く濁った見た目から、スポーツドリンク的な味を想像して飲んでみると、まったく想像と違い、普通の水。見た目とのギャップが悪い方にいってしまいました。若干期待外れな感じで、リピートはないです。

(30代女性)

普通の水とは全然違った印象です。キリン イミューズ 水は酸っぱいような感じで私はあんまり好きではなかったです。こうゆうドリンクは得意でないので、疲れてるなと感じたときに薬代わりの感覚でなら飲めると思います。

(20代女性)

イミューズシリーズはヨーグルトがおいしいと思っているので、イミューズ 水を購入しました。「日常の水分補給やスポーツ時など、いつでも水のようにゴクゴクすっきりと飲める味わい」となっています。しかし、砂糖が入っていないからかもしれませんが、すごく薄いスポーツドリンクを飲んでいる感じがして、いまいち喉に通って行かなかったです。

(20代女性)

おいしいという口コミ

次にうまい・おいしいという口コミを口コミを見ていきましょう。

イミューズ 水を飲んだ時、初めはおいしいと感じました。肌をきれいにしたく、美容のために飲んでいたので乳酸菌の味を感じた時にこれは効きそうだとおいしく感じました。体によさそう!というのが初めの印象です。

 

しかし、毎日飲んで慣れてくると、ヨーグルトフレーバー入りの単なる水ですね。

(20代男性)

キリン イミューズ 水は何度か飲んでいますが、糖分が入っていないのでさらっと飲みやすく、毎日ミネラルウォーターを飲む感覚で飲むことができます。ほどよい甘さもあり、レモンのような爽やかな味わいで美味しいです。

(20代女性)

イミューズ 水はスッキリとした味わいで、疲れたときやお風呂上りに最適な飲料だと感じました。普段あまり清涼飲料水は飲まない方ですが、それでも飲みやすく、お水では物足りないというときにおすすめです。見つけたら買ってストックしてしまいそうです。

(30代女性)

味や香りに関する口コミ

最後に味や香りなどの特徴に関する口コミをまとめました。内容を見てみるとイミューズ水は、無味無臭ではなく、味や香りがあることがわかります。

ほんのりレモン水みたいな味
ほんのりレモンのような風味と酸味がある
少しレモンのような後味がある
微妙に味がついている
水にうっすらと乳酸菌飲料の風味がついている感じ
プレーンヨーグルトの上澄みのような微かな酸味がある
水にカルピスとレモン汁を一滴ずつ入れたような風味
スポーツドリンクみたいに甘くないレモンのような爽やかな香り
やや酸味のある香りがする
水に苦い乳酸菌が入ってる感じ
カルピスやポカリをすごく薄めた味
水だけど味があるような感じ
プラスチックのような味
後味が人工的な味
スポンサーリンク

イミューズ水の効果

効果には、あくまでも個人差があり、効果を保証するものではありません。あくまでも研究結果として報告されているものです。

原材料

イミューズ水の効果を得られる元となる成分は何があるかを確認するために、原材料を確認します。

イミューズ水 原材料

原材料を確認するとこの3つの原材料のみで構成されていることがわかります。

乳酸菌末(プラズマ乳酸菌)(国内製造)
香料
酸味料

この中で、効果の期待できる原材料は、乳酸菌末(プラズマ乳酸菌)のみだとわかります。イミューズ水で効果のある成分は、プラズマ乳酸菌に限定されることがわかります。

研究結果

CMでもやっていましたが、プラズマ乳酸菌には、免疫の司令塔を活性化する研究結果があります。そのほかの報告されている研究結果はこちらです。

    • 風邪・インフルエンザ様症状の発生リスクを低減
      風邪やインフルエンザの発生率を抑制し、自覚症状を和らげらたという結果が得られています。
    • 肌フローラ(肌に棲む細菌の集団)のバランスを維持
      肌フローラのバランスが維持され、肌バリア機能が増強される結果が得られ、肌に良いという結果が得られています。
    • 激しい運動による体調不良を抑制&疲労感を軽減
      運動後の体調や疲労感の自覚症状の改善したという結果が得られています。
    • 労働パフォーマンスの指標を改善
      労働パフォーマンスが5%改善したという結果が得られています。

口コミの中には、乳酸菌の本来の役割である整腸効果が得られたという声もあり、人によっては整腸作用を感じている人も見られました。一方で、全く効果を感じない人もいて個人差があります。

イミューズ水は機能性表示食品で、届出表示にプラズマ乳酸菌と免疫機能の維持について表示されています。

あと1日当たりの摂取量の目安として、1日1回1本(500ml)を目安として定め、たくさん飲んだからといって効果が大きくならないことが記されています。

created by Rinker
¥3,460 (2022/12/05 20:58:32時点 楽天市場調べ-詳細)

さいごに

さいごに栄養成分から、イミューズ水が本当にプラズマ乳酸菌の水なのかを証明してみます。

栄養成分

イミューズ水は、プラズマ乳酸菌を1,000億個配合していて、無糖でカロリーゼロです。

イミューズ水 栄養成分

エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
食塩相当量 0g
ナトリウム 0mg
リン 3mg
カリウム 検出せず
糖類 0g

 

カロリーゼロなので、エネルギーの数値も0キロカロリーで、無糖なので、炭水化物の数値と糖類の数値も0グラムになっています。そのほかの数値もほぼゼロなので、純粋にプラズマ乳酸菌のみを摂取したい人には、適した飲み物でプラズマ乳酸菌の水だと言えます。

テキストのコピーはできません。