ビビッツ 京ゆずミックスソーダをレビュー!口コミを調査&評価してみた^^

伊藤園のビビッツ 京ゆずミックスソーダをレビューします。

ビビッツ 京ゆずミックスソーダ

国内の出荷量のうち1%にも満たない(※)希少な京都産ゆず果汁を使用した果実炭酸飲料です(果汁10%未満、香料・着色料不使用)。果皮までまるごとクラッシュしたゆずピューレを使用しているため、ゆず本来が持つ豊かな香りと、甘酸っぱくほろ苦い味わいをお楽しみいただけます。

(※)農林水産省 2015年特産果樹生産動態等調査より(京都府は0.4%)

(公式サイトより)
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

原材料

内容量は450mlペットボトルで、果汁は10%未満となっています。
香料・着色料不使用で、ゆずまるごとピューレ入りの飲料です。

果糖ぶどう糖液糖
砂糖
果汁(りんご、ゆず)
ゆずピューレ
ゆず果皮エキス
炭酸ガス
酸味料
酸化防止剤(ビタミンC)

ゆず以外に、りんごが含まれていて、隠し味となっています。

ビビッツ 京ゆずミックスソーダ 原材料

栄養成分(100mlあたり)

カロリーは、100mlあたり34キロカロリーで、1本あたり153キロカロリーになります。

たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 8.7g
食塩相当量 0.05g
カリウム 3~15mg

ビビッツ 京ゆずミックスソーダ 栄養成分

実際に飲んでみた感想(レビュー)

ほんのり甘みのある、ゆず味の炭酸飲料です。
炭酸の強さは普通で、のどごしも十分あります。
ゆず味はしっかりしますが、酸味はほぼなく飲みやすいです。
若干、しぶみを感じましたが、気になるほどではありません。

ビビッツ 京ゆずミックスソーダの飲み方ですが、ピューレが入っているので、ゆっくり逆さにすると、沈殿したピューレが全体に広がって、おいしくなるそうです。といいながら、逆さにせずに飲みましたが^^;

ビビッツ 京ゆずミックスソーダ 飲み方

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★ 星3つ

普通においしい^^

ゆずの酸味が甘みでうまくかき消されて、おいしく仕上がっています。
ゆずと甘みのバランスがよく、炭酸もほどよく、ごくごく飲みやすいです。
甘みも甘すぎることもなく、ほどよい甘みで、バランスがよいです。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。