こどもののみもの あわソーダラムネ味をレビュー!感想&口コミ

今回、飲んだのはこどもののみものシリーズの1つになります。それが、『あわだち飲料 こどもののみもの あわソーダラムネ味』です。早速レビューしていきます。

こどもののみものあわソーダラムネ味

最初に飲んでみた感想と評価を行い、その後にみんなの口コミや評判を確認していきます。最後に原材料を見ていきます。

こどもののみものシリーズは、今まではビールやワインといった大人の飲み物をこども用にしたこじゃれたジュースでした。今回は、あわソーダラムネ味なので元の大人の飲み物がわかりません^^; (あまり深いことは気にしないことにしましょう)

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に飲んでみた感想(レビュー)

実際に飲むと、普通のラムネサイダーの味がします。少しだけ、ぬめぬめした食感がおもしろいです。このぬめりが、逆にサイダーをまろやかな味わいにしています。ただ、味については真新しさはなく、普通にペットボトル入りのラムネジュースといったところです。あくまでも、おとなの雰囲気をこどもが味わう飲みものだと言えるでしょう。

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通においしい

はっきり言ってしまえば、ただのラムネソーダジュースなので、普通においしくいただけます。グラスに注ぐと泡だちがよいのが特徴で、乾杯に向いています。味もこども用に、甘く炭酸弱めにしてあるのがうれしいです。ただ、元の大人の飲みものがわからないので、こどもが大人の気分を味わえる感覚が、ほかのこどもののみものと比べると弱いです。それでも、おとなに混ざって乾杯するのには、問題ありません。大人に混じって、飲みたいときにラムネという選択肢が増えることは、良いことです。

あくまでも個人の感想・評価です。

みんなの声(口コミ・評判)

泡立ちがよくて、びっくり!注ぐとふわふわの泡になります。でも、泡だちのわりに、炭酸が弱めで飲みやすく、味も甘めで、子供がうけがよかったです。あくまでも子供用なので、大人には甘すぎるかも

あわだつタイプの炭酸飲料なので、コップにそそいで乾杯に最適です。駄菓子のような親しみやすさがあって、子供うけ間違いなしです。ただ、350mlペットボトルなので、少し量が少ないのが残念です。炭酸は弱めなので、子供でも美味しくいただけます。

原材料

内容量は350mlの細型ペットボトルで、原材料はシンプルな構成になっています。ほかのこどもののみものシリーズは容器に瓶を使っているので、容器も独自性がでています。

砂糖
炭酸
香料
酸味料

甘みづけは、砂糖のみを使用しており、人工甘味料の表記はないので、使われていません。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。