大阪屋台居酒屋満マルで昼食にいろいろな定食を食べてみて評価した^^

大阪屋台居酒屋満マルは、屋内にある屋台風の居酒屋さんです。もとは、大阪のお店なので、ビリケンが店頭に置いてあります。
(ビリケンは、子供の姿をしている幸運の神さまです)

満マルビリケン

大阪屋台居酒屋満マルは、大阪を中心に展開する居酒屋チェーンです。イーファクトリーという会社が運営している店舗形態の1つです。店内は結構広くスペースをとってあって、広々としています。カウンター席もあるので、1人でも利用しやすいです。

昼はランチをやっていて、いろいろな定食があります。今回、いろいろな定食を食べてみたので、食レポしていきたいと思います。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

串揚げ定食

大阪の新世界あたりは、串揚げ(串かつ)が有名です。なので、大阪屋台居酒屋である満マルにも、串揚げ定食があります^^ まずは名物である串揚げ定食を試してみることにしました!価格は780円です。高すぎず安すぎずなお手頃価格です。

満マル串揚げ定食

ごはん、味噌汁、串揚げ、漬物、れんこんのセットです。

評価

★★★★☆ 星4つ

試してほしいかなりおすすめ

ごはんの量は、適量で腹八分目といった感じでした。れんこんは、ピリッと甘辛く濃い味付けでした。味噌汁は、量が少し少なめ、やや味噌が濃かったです。

そして、メインの串揚げです^^

満マル串揚げ

串揚げの具は、かぼちゃ、小魚、えび、とりもも、牛肉の5種でした。これらを、たっぷり入っているソースに付けて食べました。

満マルソース

串揚げは、カラッと揚がっていて、サクサクホクホクでおいしかったです。全体の量としては、適量で腹八分くらいでした^^

満マルはチェーン店なので、この山口県にも店舗を構えていて、そのおかげで大阪に行かなくても、本場の串揚げを食べることができました。

あくまでも個人の感想・評価です。

唐揚げ定食

次に大好物である唐揚げ定食をいただいてきました^^

満マル唐揚げ定食

唐揚げはどこで食べても基本的にはおいしいです。唐揚げがおいしいので、ついつい定期的に食べてしまいますね^^

評価

★★★☆☆ 星3つ

普通におすすめできる

ここの唐揚げは、唐揚げ1つのサイズが大きかったです!とても大きい唐揚げだったので、食べごたえありました。個数は多くないですが、そのぶん、かさでカバーしています。大きく食べごたえがあり、ボリュームも十分でした!

ごはんの量はちょうどよいくらいの量でグッドでした^^ 少しだけですが野菜もあって、ありがたかったですね^^ 味噌汁はオーソドックスな味で、可もなく不可もなくといった感じでした。

味はオーソドックスで、逆に言えば、特徴があまりないとも言えます。あくまでも、居酒屋のためか、凝った料理ではありませんでした。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。