いろはす ハスカップってどんな味がするの?(感想&レビュー)

前から気になっていた、いろはす ハスカップを買って飲んでみました^^

いろはすハスカップ

<公式サイトより抜粋>

「い・ろ・は・す ハスカップ」は、北の大地から湧き出た北海道の天然水「い・ろ・は・す」に、北海道で親しまれ愛されている果物「ハスカップ」のさわやかな風味を加えたすっきりと飲みやすいフレーバーウォーターです。

ちなみに「いろはす」のミネラルウォーターは軟水です^^

水の中に含まれるカルシウムとマグネシウムが多量に溶けている水が硬水で、含有量の少ない水を軟水といいます。日本では硬度100未満の水を「軟水」と呼びますが、い・ろ・は・すはこの「軟水」です。

そもそもハスカップとは何なのか?

パッケージには、なすびみたいな絵が書いてあるので、なすび味?とか勝手に想像していたのですが(笑)、ハスカップというのは、日本国内では北海道でのみに自生するスイカズラ科の落葉低木の植物で、果実にはたくさんビタミンCやカルシウムが豊富に含まれているそうです。紫色の果実は、ブルーベリーに良く似ていて、味は甘酸っぱく、ジャムやお菓子などに加工されているそうです。

なので、ハスカップというのは、独特のフルーツみたいです。
(パッケージの絵は、なすびではなくハスカップという果物ですね^^;)

ハスカップは、国内では北海道のみに自生するので、北海道限定ハスカップフレーバーだそうです。
(北海道限定発売品です)

カロリーは、100mlあたり17kcal、全部で555mlなので94.35kcalです。

スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)

実際に飲んでみた感想(レビュー)

ベリーのような甘みのある、ミネラルウォーターという感じです。
天然水なので、すっきりとした味わいを楽しむことができます。

みんなの声(口コミ・評判)

評価

★★★ 星3つ

普通においしい^^

ハスカップはベリー系の味がして、果物としてもおいしい味でした。
ミネラルウォーターなので、すっきりしていて、水分補給に最適です。

あくまでも個人の感想・評価です。
スポンサーリンク
アドセンス広告(PC)
アドセンス広告(PC)

フォローする

テキストのコピーはできません。